教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年11月27日

高校受験に向けて

こんにちは。京都のトライさんです。

11月も終わりに近づいてきて一段と肌寒くなってきましたね。ちらほらと風邪が流行っているという話を聞くので、特に受験生の皆さんは体調管理をしっかり行ってくださいね。

勉強するときは体を温かくして、あまり夜更かししすぎないようにしましょう。


さて今回のテーマは高校入試についてです。

まず皆さんは京都の入試がいつあるか知ってますか?

ちなみに私立入試は多くの学校が2月9日(土)にあります。

公立高校は前期試験が2月15日(金),16日(土)にあり、中期試験が3月6日(水)です。

なんと私立入試に関しては残り約70日です。(公立前期は約80日、中期は約100日)

たった残り70日しかありません。この70日間でできることは限られています。


今何が弱点なのか、どこを伸ばしていきたいのかをしっかり分析して必要なところから順番に学習を進めていく必要があります。

学習の計画の立て方が分からない、入試まで何をするべきか不安という人はトライの教育プランナーの学習相談を一度受けてみてください。京都の入試を知り尽くしたプランナーが皆さんのカリキュラムを立てさせていただきます。

皆さんの希望する進路に向けて全力でサポートしますので気軽に相談してください。

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら