教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年4月19日

合格体験記

皆さんこんにちは

京都のトライさんです。

4月も中ごろに入り、学校での授業が本格化してきたころではないでしょうか。そろそろ新しいクラスにはなれたでしょうか。


さて、今回は昨年度トライで指導を受け受験された生徒様の一例を紹介いたします。

こちらの生徒様は高校進学に向けてトライで指導を開始いたしました。最初のころは目標もなく、ただ何となく指導を受けているだけで過ごしていました。


そんな彼女を大きく変えたのはトライが行っている合宿でした。

春の合宿で目標をもち頑張っているたくさんの生徒に出会い、感化され彼女自身も自分の夢に向かって頑張り始めました。

しかし、道のりは平坦ではありませんでした。なぜなら彼女のその時の状況に対して、目標に設定した高校が非常に高いレベルだったからです。彼女自身、毎日猛勉強してはいましたが、7月の模試ではE判定という結果でした。

そこで明らかになったのは、1,2年生の学習分野での取りこぼしです。今習っている範囲では、点数を取ることができていても、過去の学習分野で大きく点数を落としてしまっていました。

そんな彼女にピッタリの対策として、彼女には夏合宿にも参加してもらいました。合宿で1日8時間以上にも及ぶ勉強も楽みながら乗り越え、1,2年生の学習分野の総復習を完成させることができました。そういった努力が実を結び、夏明けの9月の模試ではなんとA判定を取ることができました。

その後も気を緩めることなく、発展的な分野の学習にも取り組んでくれました。模試の結果も安定してA判定を出せるようになりました。

そして本番の入試でも彼女の力を発揮し、見事合格を勝ち取ってくれました。


もちろん、本人やお母さまも非常に喜んでおられましたが、わたくし自身担当のプランナーとして生徒様の目標達成に少しでも力添えができたことを非常に嬉しく思いました。


このようにトライでは生徒様一人ひとりの目標達成に向けて、現状を分析したうえで最適な学習プランを立てさせていただいております。

「実は○○高校に行きたいけど、今のままでは厳しいなあ」

などと考えている方はぜひ一度ご相談ください。

https://www.trygroup.co.jp/campaign/


あなたもトライで目標を達成してみませんか?

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら