教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんお久しぶりです。

京都のトライさんです。


本日のブログテーマは「コーチの力で成績アップ!」


ところで皆さん、このような悩みを抱えていませんか?


・学習計画の立て方がわからない・・・

・そもそも何から始めればいいかわからない・・・

・授業以外は全くやる気が出ない・・・


しかし成績をあげたい!」という気持ちはだれもが持っていると思います。


では、成績はどうすれば上がるかご存じですか?


それはズバリ!以下の「5つのポイント」に基づいて学習をすることです。


(1)やる気

(2)やり方

(3)学習習慣

(4)計画

(5)取りこぼし


やる気があって、学習方法もわかっていて、学習習慣もあって、計画立てもできて、取りこぼしもない状態・・・、このような状態に達することができれば、成績アップは間違いなしです。


しかし!この5つのポイントを押さえるのがとても難しく、皆さんが悩んでいる部分です。


この悩みを解決できるのがズバリ【オンラインコーチング】です。


トライの専任のコーチがお子さまに対して、週1回30分オンラインにて学習コーチングを行うサービスです。


具体的には、

☆指導日以外も含めた日々の学習進捗の確認

☆目標達成に向けた学習計画の作成

☆勉強法のアドバイス



すでに、京都大学・同志社大学・立命館大学などの難関大学を目指すお子さまにもご利用いただいております。


教育プランナー、専任のコーチと一緒に悩みを解決していきませんか?

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら