教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年3月

みなさん、こんにちは!

京都府の地元トライさんです。

学年の変わり目と受験の詰めで、トライには毎日のように学習の相談をいただいております。

その中でも、最近目につくのが中学受験」のご相談です。

トライは今年も洛南中学校立命館中学校立命館宇治中学校西京中学校など

難関受験の合格者を多数輩出しております。

今回は一般的な中学受験の確認事項について少し触れていきたいと思います。

中学受験といえば、

①「私立中学校受験」

②「公立中高一貫受験」

の2種類がありますが、今回は①について考えてみましょう。

私立中学校は基本的に4教科(国算理社)、3教科(国算理)、2教科(国算)で臨みます。

基本的に覚えておいていただきたいのは、

「算数で手こずっている人が多い!」ということです。

小学校で習わない範囲がかなり多くある上、一つひとつが難しいことが原因です。

・規則性 ・数列 ・旅人算 ・流水算 ・通過算 ・時計算 ・相当算

・倍数算 ・分配算 ・仕事算 ・ニュートン算 ・年齢算

など、中学受験を経験していなければ「?」な単元も多いのではないでしょうか。

中学校受験を目指しているものの、小学校の内容で精一杯!という場合、

しっかり工夫して効率の良い対策を講じる必要があります。

中学受験は小学校3年生の2月から対策を始めるのが一般的ですので、

途中から目指す場合は過去の分を復習しつつ演習問題をしていくことになります。

少しでも中学受験を考えている方、一生にチャンスは一回です。

今後の進路を考えても、是非目指された方が良いと思います。

今からでは遅いかしら…

でも本気で目指したい…!

「トライ流」は「あなた流」です。

トライがあなただけの攻略法を一緒に見つけます。

早め早めからしっかり準備していきましょう!

立命館中学校・立命館宇治中学校・立命館守山中学校

同志社中学校・同志社国際中学校・同志社香里中学校

洛南中学校・洛星中学校・京都橘中学校・花園中学校

などが最近人気です。

京都府だけでなくどこの学校でも対策が可能です!

どうぞお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

京都府のみなさん!こんにちは!

地元トライさんです。

3/7は公立高校の中期入試がありました。

今までの努力の成果はしっかりと出せたでしょうか。

みなさんの嬉しい結果と笑顔を、トライはお待ちしています!

さて、本日ご紹介する地元トライさんです。

安政 玲二郎 (ヤスマサ レイジロウ)



ハードボイルドな切れ者!

静かにただただ生徒のことを想う、根っからの教育者です。

早稲田大学政治経済学部に進学した実績から生みだす学習プランニングには定評があります。

日常の学習ルールを全教科固め、一人ひとりの学力向上に貢献しています。

合言葉は「男は黙って学習ルール」

…シビレます!

医学部をはじめとする難関国公立入試から、京都府公立高校入試まで

すべての教科・単元のプランニングができる!

しかも!同志社中学校・高校や立命館中学校・高校の内部進学対策も可能です。

「トライの先生と二人三脚で、目標達成までしっかりとエスコートします」

大学受験対策・高校受験対策・中学受験対策・先取り学習・さかのぼり学習・

内部進学対策・塾フォロー・学校フォロー・不登校サポート・スポーツ・

趣味・資格試験対策

トライは完全マンツーマンのオーダーメイドで、すべての人の「夢」を応援します!

☆新規開校!個別教室のトライ山科駅前校☆

京都市山科区にようやく!完全マンツーマンの個別教室のトライ山科駅前校が開校しました!

山科区近隣でマンツーマン指導を受けられるのは、個別教室のトライ山科駅前校だけです。

「うちの子は個別があっているかしら…」

親の直感はだいたい合っています。

音羽川小学校、音羽小学校、音羽中学校、安祥寺中学校、鏡山小学校、花山中学校、

山科中学校などから多くのご相談をいただいております。

お問合せは、

0120-555-202

まで。いつでもお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る



京都府のみなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ京都校です!

皆さんはトライの「教育プランナー」をご存知でしょうか??

教育プランナーは、トライで頑張っている生徒さんを全力でサポートする、担任の先生です!

担当の先生と協力をしながら、進路の相談や学力アップのアイデアを提供しています!

今回は、家庭教師のトライ京都校で活躍している教育プランナーを紹介します!!

栃木 克史

京都市内、長岡京、宇治、城陽、八幡、京田辺、木津川、亀岡、南丹、舞鶴、京丹後などなど…

どこへでも日々困っている生徒さんのところに、

地域に密着した受験情報を基に学習提案をご提供しています!

僕の暗記の方法を伝授した生徒さんが、この春、偏差値を13上げて

第一志望に逆転合格しました!

生徒さんの笑顔を見ることが僕の生きがいです。

トライ京都校では、今後京都府に住むすべての生徒をしっかりフォローするため、

地域に根差した受験情報、学校情報をもとに精一杯サポートすることを誓います!

受験が終わった君も!新しい学年に上がる君も!

トライはいつでもかけつけます!

このページのトップに戻る

京都府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら