教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


今回はトライ式冬合宿と日曜特訓についてお知らせします!


【トライ式冬合宿2019】

トライ式冬合宿、今年も開催が決定しました!

勉強合宿の他にも、医学部受験に特化した合宿、プログラミング合宿など

計5種類の合宿をご用意しました。


特に勉強合宿には毎年多くの受験生の方が参加しており、

受験へのラストスパートをかけて頑張っています。

「冬休み中、家で集中できるか不安…」

「受験まであと少し、周りのライバルと切磋琢磨して頑張りたい!」

という方、ぜひご参加ください!


三重県での合宿の詳細は以下の通りです↓


〈トライ式勉強合宿 三重県〉

12/25(水)~12/28(土) 3泊4日

対象:小6、中2~3、高2~3、高卒生

場所:四日市都ホテル

詳細についてはお気軽にお問い合わせください!↓

https://www.trygroup.co.jp/studycamp_request/

その他の合宿についてはこちら→https://www.trygroup.co.jp/winterschool/


【日曜特訓講座】

受験対策に特化した、プロ教師による集団授業のプログラムです。

毎週日曜日に集中して対策することで、入試本番での得点力をアップさせます。


中3生のお子様向けには、公立高校対策講座をご用意しています。

5か月間で基礎から応用までカバーできるカリキュラムで、3年間の総復習と受験対策を完成させます。


高3生・高卒生のお子様向けには、大学入試対策講座をご用意しています。

この講座専用の、過去問を徹底分析した教材を使って勉強するので

短期間で効率よく得点力をアップできます。


秋からの短期間で点数を上げたい!

休日に静かな環境で集中して勉強したい!

という方、ぜひお気軽にお問い合わせください。

トライで一緒に合格をつかみましょう!

詳しくはこちら→https://www.kobekyo.com/sundayschool/


冬合宿も日曜特訓も先着順になっています。気になっている方はお早めにお申し込みください!

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


9月に入り、中学受験本番まで残り約4か月となりました。

夏休み中にしっかり頑張れた!という方も、思ったように計画が進まなかった…という人も、これからの頑張り次第で得点力はもっと上がります!

徐々に本番を意識した演習も組み込みながら、着実に勉強していきましょう。


今回は三重県内の中学受験の日程をお知らせします。


暁中学校

【前期】

定員:男女 約100名

試験日:1/13

合格発表日:1/15

【後期】

定員:男女 若干名

試験日:1/18

合格発表日:1/21


高田中学校

定員:男女 190名

試験日:1/14

合格発表日:1/17


三重中学校

定員:男女 140名

【一般選考試験】

TOP35(特別選抜):約30名、選抜:約100名

試験日:1/11

合格発表日:1/14

【思考型特別選考試験】

TOP35(特別選抜)・選抜:いずれも若干名

試験日:1/19

合格発表日:1/21


※詳しい募集要項は各学校のホームページをご確認ください。



中学受験は学校ごとに特色のある問題が出されるため、画一的な勉強法ではなく、

志望校に合わせた対策が必要になります。

トライでは合格実績のあるプロ教師が、お子様の志望校に合わせた授業を行います。

今からなら逆転合格も十分可能です。

受験対策でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください!


中学受験コース詳しくはこちら→https://www.trygroup.co.jp/course/elementary/course1/

無料の学習相談はこちら→https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


夏休みが終わり、9月になりました!

これからの時期は受験勉強に本格的に取り組んでいく時期になります。

受験まで残り約4・5か月。

短い期間ではありますが、毎年多くの受験生の方がこれからの時期にぐっと成績をアップさせています。


そういった生徒様に共通するのが、「戦略的に勉強していた」という点です。


ただやみくもに勉強量だけを増やしても、頑張っているのに中々点数が伸びない…

という残念な結果になってしまうことも多いです。

せっかく頑張っているのに成果が出ないのはもったいないです。

今自分に不足しているところ、受験で出やすいところ、点数を伸ばせる部分に絞って

効率的に勉強していくことが大切です。


オススメなのは、模試や学校のテストを活用して自分の苦手なところを洗い出し、

そこを重点的に勉強することです。

既に分かっている部分を何度も勉強しても、点数は上がりません。

抜けているところ、苦手な分野にフォーカスして勉強しましょう。


トライでは、ダイアログ学習法という手法を取り入れて、抜け漏れゼロになるように授業をしています。

お子様が習った内容を自分のことばで説明し直す、という手法で、

話しているうちにどこが苦手なのかがわかってきます。

先生と生徒が1対1で授業をするので、ちいさな躓き・苦手な部分も見過ごしません。


また、受験までの短い期間で最大限の効果を出すには、志望校ごとの傾向を踏まえて、しっかりと計画立てすることが必要不可欠です。


・計画を立て、実践し、その結果をフィードバックし計画に反映させる…というサイクルをうまく回せるかどうか

・それぞれの時期で適切な目標を設定できるかどうか

が特に重要です。


しかし、こういった計画立てには、自分の状況を客観的に見ることが大切で、

1人ではなかなか難しい面もあります。

トライには受験対策に精通したプロ教師が多数在籍しており、受験勉強のプランニングもしっかりとフォローさせていただきます。

教師が計画立てをするのはもちろん、徐々にお子様自身で計画立てができるよう

効率の良いやり方やコツを伝授します。


受験勉強でお悩みの方、このままでいいのかな…と不安な方、

ぜひトライに一度ご相談ください!

受験勉強はできるだけ早い時期からきちんとした方法で勉強することが大切です。


地域の教育プランナーが、お子様1人ひとりにぴったりあうプランをご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。


無料の学習相談はこちら→https://www.trygroup.co.jp/request/

9月のキャンペーンはこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


夏休みに入り、

宿題や部活、遊びなど、夏の間にやりたいことはたくさんありますが、

時間のある今だからこそ「志望校」についてしっかり考えてほしいと思います。

そこで、今回は志望校の選び方を紹介します。


~高校入試編~

【中学1・2年生の人】

まだ志望校については全然考えていない、またはぼんやりとしか思い浮かばない、という方も、この機会に周辺の高校についてちょっと調べてみましょう。

特定の大学への推薦入学に強い高校などもあるので、

もし将来やりたいことがある人は、どの高校に行けば将来行きたい大学・やりたい職業につけるのか、という観点で見てみるのもいいでしょう。

自分で受験情報を調べてみることで、いまやっている勉強やテストの重要性がより実感できるかと思います。


【中学3年生の人】

3年生になると、ある程度自分の実力で行ける範囲や、行きたい高校なども徐々にはっきりしてきます。

今の実力だと志望校に入るのは難しそう…という方も、まだ大丈夫です!

受験生の方はこれからの勉強次第でぐっと成績が伸びるので、第一志望に向けて勉強して、出願するときにどうするか決めてもいいと思います。

ただ、そのときに他にも候補の高校を探しておくことが大切です。

全く行きたくない高校に入ってしまうと、入学した後にイメージと違った高校生活でつらくなってしまうこともあります。第2,3志望ついてもしっかり調べて、ある程度行きたいな、と思う高校をピックアップしておきましょう。



~大学入試編~

まず時間のある1・2年生のうちに、興味のある大学のオープンキャンパスに行きましょう。

実際に行ってみるとイメージと違ったり、かなり駅から距離がある…ということもあります。勉強内容や卒業後の進路について色々と質問もできるので、ぜひ行ってみてください。

志望大学選びのポイントはいろいろありますが、何より自分の学びたいことが勉強できるかどうかが大切です。その大学・学部が本当に自分の希望に合っているかどうか吟味しましょう。また、滑り止めを選ぶときも慎重に、なるべく自分の希望条件に合うところを探してみてください。

大学によっては、英検やTOEICなどの資格をもっていると特定の科目の試験で有利になることもあります。本命の受験に勉強時間を割くためにも、こういったものやセンター利用・推薦などをうまく使っていきましょう。

また、学費や大学の設備・環境なども重要なポイントです。私立大学は就職支援が充実しているところが多いです。

自分の希望条件に合うかどうか、多面的に見て志望校を選ぶことが大切です。



いかがでしたか?志望校選びには色々なポイントがあり、どういった基準で選んでいいのか迷うことも多いと思います。

トライにはそういった進路の相談にも詳しい教師・プランナーがいます。

進路でお悩みの方、これからの勉強方法に迷っている方、

ぜひお気軽にお問い合わせください。

無料の学習相談はこちら→https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

夏休みに入って2週間が過ぎました。

部活や遊びの予定が目白押し、という方も多いと思いますが、勉強も順調に進んでいますか?

夏休み中の勉強は、要点を押さえて勉強するのが効果的です。

受験生と1・2年生向けに分けて学習のポイントを紹介します!


【受験生編~1・2年生の復習に時間を割こう~】

受験生は夏休みが終わったら、2学期に新しく習う内容と並行して受験勉強を進めていく必要があります。そのため、1・2年生の内容をじっくり復習できるのは夏休みの間だけです。

忘れてしまったところ、理解があやふやなところは今のうちになくしておきましょう。


【非受験生編~苦手な単元に絞って効果的に復習しよう~】

1・2年生の人も受験生の人と同じように、これまで習ったことの復習をしておきましょう。

これまでのテストなどを見直して、ニガテな単元を見つけて徹底的に復習しましょう。

特に英語や国語などの文系科目は受験までの積み重ねがものを言います。

直前になって対策するのではなく、1・2年生のうちに基礎はマスターしておきましょう。

また、2学期以降も1学期にならった知識を使って学習が進みます。夏休みの宿題などを利用して復習すると効果的です。



受験生にも非受験生にも大切なポイントは、自分の弱点を的確に把握して、優先順位をつけて勉強を進めることです。

でも、何から手を付けていいかわからなかったり、効率的な苦手の潰し方は中々自分ではわからなかったりすることもあると思います。

トライはそういったお悩みを解決して、お子さまの成績アップのために

ぜひトライのマンツーマン指導を利用していただきたいと思っています。

1対1だからこそ、お子さま一人ひとりに寄り添ったきめ細やかなサポートが可能です。


8月のキャンペーンとして、「苦手科目克服コース」「定期テスト対策コース」や、

受験生向けの「志望校別受験対策コース」などの特別コースをご用意しています。

他にもいろいろなコースがあるので、ご希望に合わせてぴったりのコースをご提案いたします。

夏休みの勉強もトライにお任せください!

詳しくはこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

夏になり、徐々に受験が近づいてきました。

この夏休み中にどれだけ得点力を伸ばせたかによって、夏以降の成績に大きな差ができます。

今回は、中学受験を目指す人がやっておきたいことベスト3をお伝えします。


~その1:今の実力をチェックしよう!~

夏休みに入って、皆さんまず最初に計画を立てると思います。

でもそのまえに、現時点での実力や弱点を把握しておくと、効率よく計画を立てたり、勉強時間を割り振ったりできます。

これまでのテストや模試、解いてきたワークを見返して、ニガテなところを見極めましょう。

苦手な部分がわかったら、あとはそれを夏休みの計画に反映させていきましょう。

優先順位をつけて取り組み、効果的に勉強を進めることが大切です。


~その2:苦手な部分を潰しておこう!~

夏休みはまとまった学習時間が取れるので、この機会にニガテはなるべく潰しておきましょう。

教科書やノートで基本を確認→例題を解く→問題演習→間違えたときは教科書・ノートに戻って復習

という流れでどんどん解いていきましょう。

解いた後は、問題内容を覚えているうちに答え合わせをしておきましょう。

たくさんワークをやったけどほったらかし…というのはもったいないです!

きちんと見直しをして、経験を自分の力にしていきましょう。


~その3:基礎固めは夏の間に終わらせる!~

夏以降は受験に向け、過去問や予想問題など、本番レベルの問題を解いていくことになります。

その時、基礎の部分に抜け漏れがあるとなかなか勉強が進まない…ということになりかねません!

時間のある今のうちに、あやふやなところ、忘れてしまっていることは復習しておきましょう。

また、単語・漢字の暗記などもこの時期に量をこなしておきましょう。


受験前の最後の長期休みですが、何となく勉強しているとあっというまに終わってしまいます。

自分の弱点にフォーカスして、効果的に勉強していきましょう!



はじめての受験となる中学受験対策で、

自分だけで受験対策をするのは不安…という方も多いかと思います。

トライのプロコースでは、中学受験対策の経験豊富なプロ教師が、1人ひとりにぴったり合ったカリキュラムで受験合格まで導きます。

中学受験を熟知したプロだからこそ、無駄をなくして合格まで最短距離で学習を進めることができます。

受験対策でお悩みの方、ぜひお気軽にお問い合わせください。

無料の学習相談はこちら→https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


今回は「トライ式 高校進学セミナー」についてお伝えします!

この夏休みに何を勉強しよう…

志望校対策に何をしたらいいかな…

と考えている方に、ぜひ参加していただきたいセミナーです。


~トライ式高校受験セミナー 3つのポイント~

【その1:自分にぴったりの志望校が分かる!】

最新の入試を分析し、高校受験だけでなくその後の進路まで見据えた志望校の選び方をご紹介。

あなたに最適な志望校が見つかります。


【その2:効率のよい勉強計画の立て方が身につく!】

志望校によって重視しなければならない科目は変わってきます。

公立・私立高校の入試傾向と、あなたの現在の学習状況を分析し、ムダの無い計画をたてられるようになります。


【その3:トライ式受験攻略法を伝授!】

世の中にはたくさんの勉強方法がありますが、本当に効果のある勉強法を知っておきたいですよね。

100万人の指導実績に裏付けられたトライ式の受験攻略法で、勉強効率を大幅アップさせましょう!



さらに、来場者限定で、

・希望者に個別の学習相談会

・トライ秘伝の勉強法をまとめた「虎の巻」プレゼント

2つの特典つき!

是非今から対策を始めて、ライバルに大きく差をつけましょう!


詳しい日程はこちら↓

【トライ式高校受験セミナー 三重県】

日程:2019年6月16日(日)

(10:30開場 /11:00開演)

場所:個別教室のトライ 四日市駅前校


定員15名のセミナーなので、ご興味のある方は是非お早めにお問い合わせください!

セミナーのご予約はこちらのページから(お近くの開催場所を選択してください)

https://www.trygroup.co.jp/seminar/juniorhigh/


このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


6月に入り、梅雨の季節になりました。

そろそろ中間テストの結果が返ってくる頃かと思います。

勉強の成果が出た!という人も、あんまり点数が伸びなかった…という人も、

大切なのはテスト返却後の復習です!

効果的に復習して、定期テストを最大限活用しましょう!



~定期テスト 復習のポイント~

〈その① 返却後すぐに復習する〉

テストは返却後すぐに復習をしましょう。

ついつい後回しにしてしまいがちですが、テスト内容の記憶が薄れないうちに1度見直しておくことが大切です。

授業で解答解説があれば、しっかりメモを取っておきましょう。


〈その② テスト結果を分析しよう〉

まずはどの分野で間違いが多かったのか確認し、自分の苦手分野を把握しましょう。

次に、問題形式ごとに苦手なものがないか確認しましょう。

間違いが目立つ場合は、教科書を見直したり、類題を解いたりして

早めにニガテをつぶしておきましょう。

また、ケアレスミスの確認も大切です。ミスしやすいところがあれば、普段から気を付けておくことで同じミスを防ぐことができます。


〈その③ 繰り返し復習しよう〉

返ってきたテストは繰り返し復習しましょう。

オススメは「忘れたころに復習」することです。

頑張って思い出そうとすることで、脳がその知識を「重要な知識」として記憶します。

1週間後、2週間後、1か月後などに再度解きなおしてみてください!



学校によってはテスト直しが宿題に出るところもあります。

この機会に、習った内容をしっかり定着させてくださいね!


トライでは夏のキャンペーンを開催中です!

・テスト結果が思ったより振るわなかった…

・志望校合格に向けて、もっと点数を上げたい!

という方、トライで得点力アップを目指してみませんか?

いまなら夏期講習無料!

※受付期間:2019年6月30日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、個別教室120分授業×8回分です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

—————————————————————————————————

夏のキャンペーンについて詳しくはこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

6月限定!6/30日までに先行予約すると夏期講習無料!

※受付期間:2019年6月30日まで。3カ月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、家庭教師、個別教室共に、120分授業×8回分。

—————————————————————————————————

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


6月になり、トライ夏のキャンペーンが始まりました!

6月中に先行予約していただくと

夏期講習120分授業×8回分が無料特典としてついてきます!

※受付期間:2019年6月30日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、個別教室120分授業×8回分です。

詳しくはコチラ


夏休みは受験生の方にとってもそうでない方にとっても、非常に大切な期間です。

夏の間に効率よく勉強して実力をつけることで、得点力アップにつながります。

逆に、ここで効率の悪い勉強をしてしまったり、なかなか勉強に集中できなかったりすると、夏以降の勉強で躓いてしまうことが多いです。


貴重な夏休みを有意義に過ごすために、ぜひトライのキャンペーンをご利用さい!


また、トライでは様々なコースをご用意しています。

学習状況や目標によって、ぴったり合うコースは変わってきます。

そこで、今回はたくさんあるコースの中から、この夏オススメのコースをご紹介します!


【大学受験対策コース】

夏休みは「受験の天王山」と言われるほど、受験生にとって大切な時期です。

この時期にしっかり勉強できれば、夏休み後に学力が大幅にアップします。


・苦手科目をなくしたい!

・志望校の傾向に合わせて対策したい!

・今から逆転合格を目指したい!

という方におすすめのコースです。


国公立大・私立大受験はもちろん、センター試験、AO・推薦入試対策までしっかりサポート。

マンツーマンだからこそできる「1人ひとりにぴったり合った」授業で、志望校合格へと導きます。


難関大や医学部を目指されるかたには、次のコースもおすすめです。


【医学部・難関大合格コース】

医学部・難関大学合格を目指す方のための特別コースです。

医学部や難関大学に合格する戦略は、大学の入試傾向や、一人ひとりの学習状況により異なります。

このコースでは、生徒様の学習状況・志望校にあわせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、合格実績豊富な教師によるマンツーマンの指導で合格まで導きます。

また、定期的なサポートを行うことで、カリキュラムをチェック・修正しながら受験勉強を進めることが出来ます。


このコースには3つの大きな特徴があります。

①     年間カリキュラムをオーダーメイドで作成!

一人ひとり、志望校も学習状況も違うため、「みんな同じ」の学習計画ではなかなか合格には近づけません。

最短距離で合格をつかむために、あなたに合ったカリキュラムをご用意します。

②     専門スタッフが学習状況を定期的にチェック!

定期的にヒアリングを行い、結果をフィードバックします。

なかなか計画通りに進まない、きちんと計画通りにこなせるか不安…という方もご安心ください。

③     理解度確認テストで抜け洩れゼロ!

1点の差で合否が分かれることもある医学部・難関大受験。

定期的に課題を洗い出し、学習計画に反映させることで抜け洩れなく勉強を進められます。


難関大受験でお悩みの方、ぜひ一度トライにご相談ください!


【高校受験対策コース】

指導経験豊富なトライの教師が、三重県の高校受験の傾向に合わせて

お子様を合格までサポートします。

トライ式ダイアログ学習法で、「わかったつもり」を徹底的になくし、得点力をぐんぐんアップさせます。

1対1だからこそ、学力面だけでなく、計画の立て方や内申点アップのポイントなど、

これから中学・高校・大学で勉強していく上で重要な「勉強のコツ」も伝授します。


・早いうちからテスト・内申点対策を始めたい!

・受験に向けて勉強に本腰を入れたい!

・苦手分野が多くてどこから手を付けたらいいかわからない!

という方にオススメなコースです。



トライでは、他にも中学受験対策コースや定期試験対策に特化したコースなど

様々なコースをご用意しています。

この夏大きく成長したい!という方、是非お気軽にトライにお問い合わせください。

担当のプランナーがあなたにピッタリ合うプランをご提案します。

—————————————————————————————————

夏のキャンペーンについて詳しくはこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

6月限定!6/30日までに先行予約すると夏期講習無料!

※受付期間:2019年6月30日まで。3カ月以上ご利用の方が対象。夏期講習とは、家庭教師、個別教室共に、120分授業×8回分。

———————————————————————————————-

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


5月最終日です!今月を振り返ってみていかがでしたか?

受験生の方は少しづつ対策を始めている頃かと思いますが、5月を過ぎると夏休みまではあっという間です。


夏休みは「受験の天王山」ともいわれるくらい、合否に関わる大事な時期です。

ここで集中して勉強するためには、夏休み前の下準備をしっかりしておくことが大切です。


今回は、「夏休みまでにしておきたいことベスト3」をお伝えします!


~夏休みまでにしておきたいことベスト3~

【その1:勉強する環境を整える!】

効率的に勉強するためには、勉強に集中できる環境を整えることが重要です。

まずは机の上を整頓し、周りに勉強以外のものを置いていないか確認しましょう。


漫画やゲームなどは、この1年だけはほかの場所にしまっておき、

合格してから思う存分遊びましょう!

すぐには取り出せない場所にしまっておくと、サボリ防止になります。


これまでのプリントやテストは、時間のある今のうちに整理して

ファイリングしておくと後々使いやすいです。


また、生活リズムを整えることも大切です。

毎日決まった時間に寝て、きちんと睡眠時間を確保しましょう。

寝ている間に新しく覚えた知識が整理され、ほかの知識と関連付けされます。

勉強した効果を最大にするためにも、寝不足にならないよう注意しましょう!



【その2:過去問を解き、計画を立てよう!】

受験を制するには、傾向を分析し、対策を考えることが最重要です。

まず、傾向を分析するために過去問を解きましょう。

去年の問題を一通りは解いて、ざっくりと特徴をつかみましょう。


傾向がつかめたら、次はそれを念頭に置いて

受験勉強の計画を立てていきましょう。


模試を所々で受けてチェックポイントとして使うのがおすすめです。

模試を中目標、受験を大目標にして計画を立てると

勉強を進めやすくなります。


受験勉強中はなかなか計画通りに進まないこともあります。

そんなときも気持ちを切らさず、継続していくことが大切です。

全然計画通りにいかない…と自己嫌悪に陥るときもあるかもしれません。

でも、そう感じるのは計画を意識して勉強を進められている証拠です。

時々計画を修正して、慌てずに取り組んでいきましょう!



【その3:暗記・基礎固めをしよう!】

今の時期にぜひやっていただきたい勉強は「暗記と基礎固め」です。

まずは基本事項を暗記・理解しておかないと、問題演習の時に適切に使うことができません。


夏休み中に成績をぐっと上げるには、この時期に学力の土台部分を完成させる必要があります。

なので、ひたすら暗記と基礎部分の理解を進めてください。

ここでしっかり知識を定着させられるかどうかで、夏休み以降の得点の伸びに大きく差が出ます。


夏休み以降は模試や過去問演習でなかなかじっくり暗記ができません。

時間に余裕のある今のうちにやっておきましょう!



受験勉強は夏休みが終わると一気に本格化します。

ライバルに差をつけるためにも、今から対策を始めていきましょう!


また、過去問を解いてみて難しいなと感じた方、計画を立ててみて「ちょっと厳しいかも…」と思った方、

まだ遅くありません!

トライでは、これまで何人もの生徒様が逆転合格を果たしてきました。

合格実績豊富なトライの教師が、あなたの学習状況に合わせて合格まで強力にサポートします。

勉強でお悩みの方、伸び悩んでいる方、

是非お気軽にトライにお問い合わせください!


☆トライ式難関大合格コース

https://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

☆大学受験対策コース

https://www.trygroup.co.jp/course/high/course1/

このページのトップに戻る

前のページ

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら