教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

10月も終わりに近づき、

公立高校の前期選抜まで約3ヶ月、後期選抜まで約4ヶ月となりました。

この3,4ヶ月の間にできることはたくさんあります。

授業の復習をしたり、計算問題を解いたり、英単語を覚えたり・・・

3,4ヶ月間積み重ねたら、しっかり実力はつきます。

自分の出来ることを見つけて取り組みましょう。

さて、ここで公立高校の入試日程のおさらいをしましょう。

☆前期選抜

願書等受付期間    1月29日(月) ~2月1日(木)

試験日        2月8日(木)・ 2月9日(金)

合格内定通知日    2月16日(金)

合格発表日      3月19日(月)

☆後期選抜

願書等受付期間    2月23日(金) ~2月28日(水)

志願変更受付期間   3月5日(月)~3月7日(水)

試験日        3月12日(月)

合格発表日      3月19日(月)

今の時期は、模試を積極的に受けるのも大事です。

自分の実力をはっきり認識し、志望校との差をどれだけ埋めることが出来るかが合格への鍵となります。

トライは受験勉強を頑張る皆さんの強い味方です!

もし今の勉強法に不安がある方や、悩みがある方は、

お近くのトライさんにお電話ください!

また、【Facebook公式アカウント】家庭教師のトライでは、

勉強のことから日常生活にまつわるさまざまな情報を平日毎日配信しています。

勉強の息抜きにぜひ覗いてみてください!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら