教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

高校受験の後期選抜まであと2週間ほどとなってきました。

ここからラストスパートです。あと少し頑張りましょう。

今回は、高校入学前に知っていて頂きたいことをご紹介します。

高校では評定平均が重要!

大学進学者の約半数を占める推薦入試では、高校の評定が最重要となってきます。

成績基準を超えて初めて、学校推薦を得ることが出来ます。

東海地方の主要国立大学では評定平均が3.5以上、私立大学では3以上を課される事がほとんどです。

良い評定を取るためにも、学校の授業の定着度を上げることが必要です。

高校に入る前から準備は必要?

春休みに中学内容の苦手を克服した人は、入学後にスムーズに学習が進みます。

高校入試が終わっても、毎日30分は勉強して、毎日勉強する習慣を怠らないようにしましょう。

高校について事前に知っておくことで、勉強に対する意識が大きく変わります。

高1の1学期のテストで良いスタートを切れるように、日々の勉強を大切にしていきましょう!

トライでは現在2ヶ月間授業料無料キャンペーンを行っています。

高校のスタートダッシュをきりたい方はお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら