教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校本部です。

今回のテーマは、「春休みの過ごし方について」です。

【勉強編】
春休みは、学年の総復習をするべき時期です。
どこから手をつければいいか分からない人は、定期テストを解きなおしてみる方法がオススメです。
定期テストは、学期ごとの重要なポイントが詰まっています。
解きなおしているときに分からない部分があったら、そこがあなたの苦手分野です。
教科書に戻ったり、問題集を解いたりして苦手を潰していきましょう。

【生活編】
冬に比べたら朝の気温もだいぶ暖かくなると思います.
春はぜひ早起きをしてみましょう!
早起きをすると、自由に使える時間が長くなるので、有意義に過ごすことができます。
夜更かしせずに、早寝早起きを心がけましょう!

また、春は新しいスタートを切る季節なので
なにか目標を立ててみるといいと思います。
「毎日数学の問題集を1ページ解く」「毎日英単語を10個覚える」などの小さい目標でいいので、
こつこつ続けられる目標を立ててみましょう。
きっとあなたの大きな力になります。

春休みの学習方法など、わからない点があれば
お近くのトライさんまでお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら