教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。
家庭教師のトライ三重校本部です。
徐々に肌寒くなってきました。体調管理には充分注意していきましょう。

さて、10月も半ばを過ぎ、定期テストの結果が返ってきている人がほとんどかと思います。
結果はいかがでしたか?
勉強の成果が出た人、満足する結果だった人もいれば、思ったより点数が取れなかった人や、テスト対策に苦戦した人もいるかもしれません。
この時期からは受験シーズン本番となります。今回のテストで間違えたところ・苦手なところは、しっかり見直しをしておきましょう。
また、そろそろ志望校の過去問や、センター対策を始める時期でもあります。
1度過去問を解いてみて出題傾向をつかむことで、ポイントを絞って効率よく勉強できます。

そして今年もやります!トライ式冬合宿!
毎年ご好評いただいているトライ式勉強合宿をこの冬も開催します。
トライ式勉強合宿では、重要単元をしっかり押さえて、入試本番での得点力を養成します。


【三重 冬合宿】

場所:四日市都ホテル
日程:12/25(火)~12/28(金)
対象:小6、中2~3、高2~3、高卒生

トライ式勉強合宿には毎年多くの受験生の方が参加されています。
この合宿で受験へのラストスパートをかけましょう!

ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。
トライ式冬合宿→https://www.trygroup.co.jp/winterschool/

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら