教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

3月に入り、来年入試の方は入試まで1年を切りました。

1年生や2年生の方でも、医学部や難関大学を志望している方は

早くから対策を始めようと考えている方が多いかと思います。

でも、難関大学の受験は難しく、なかなか学校で志望校の対策をしてくれない…ということも多々あります。

トライでは頑張る皆さんを合格までサポートするため、医学部・難関大受験対策にも力を入れており、毎年多くの方から合格報告を頂いております。

そこで、今回は「トライ式医学部・難関大合格コース」について詳しくご紹介します!


~トライ式医学部・難関大合格コースとは?~

医学部・難関大学合格を目指す方のための特別コースです。

医学部や難関大学に合格する戦略は、大学の入試傾向や、一人ひとりの学習状況により異なります。

このコースでは、生徒様の学習状況・志望校にあわせたカリキュラムをオーダーメイドで作成し、

合格実績豊富な教師によるマンツーマンの指導で合格まで導きます。

また、定期的なサポートを行うことで、カリキュラムをチェック・修正しながら受験勉強を進めることが出来ます。


~トライ式医学部・難関大コースの特徴3つ!~

〈1.オーダーメイドで年間カリキュラムを作成!最短距離で合格をつかむ!〉

志望校合格に必要なことは一人ひとり異なるため、画一的な計画ではなかなか合格に近づけません。

トライのコースなら、学習状況・志望校に合わせて年間カリキュラムを作成するので、最短距離で合格をつかむことが出来ます。


〈2.専門のスタッフが学習状況を定期的にチェック!〉

完璧な学習計画を立てても、「今月はなかなか思うように進まなかったな…」という時もあります。

そういったときに適切に軌道修正できるかどうかが、受験成功の鍵になってきます。

医学部・難関大合格コースでは、専門のスタッフが学習状況を定期的にヒアリングします。

結果のフィードバックに基づき、学習計画を調整し、よりあなたの状況に合ったぴったりのプランへとブラッシュアップ!


〈3.理解度確認テストで課題を発見!抜け洩れなく学習!〉

厳しい医学部・難関大受験、1点の差が致命傷になることもあります。

そのため、「わかったつもり」や「抜け洩れ」のない学習を積み重ねていくことが非常に大切です。

理解度確認テストで定期的に課題を洗い出し、学習計画に反映させることで定着度・理解度がアップし、合格に近づきます。



また、上記の特徴以外にも、家庭教師だからこそ出来ることがあります。

受験勉強は長く厳しい戦いになります。やる気が落ちたり、受験直前でナーバスになることもあります。

そんなとき、経験豊富な教師が勉強面でも精神面でもサポート致します。

マンツーマン指導だからこそ出来る手厚いサポートと、生徒様一人ひとりに合った指導で、

トライ式の効果を実感していただけると思います。


受験に向けて頑張りたい!という方、この春トライを始めませんか?

トライは頑張る皆さんを応援しています。

ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。


詳しくはこちらをご覧下さい↓

・トライ式医学部コース→https://www.trygroup.co.jp/med/

・トライ式難関大合格コース→https://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら