教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

5月も終わりに近づき、暑い日が多くなってきました。

季節の変わり目は体調を崩しがちです。

疲れたな、と感じたときは、早めに休息を取るようにしましょう!


さて、そろそろ新学年になって最初の定期テストが終わった頃かと思います。

皆さん結果はいかがでしたか?

思うように点数が取れなかった…という方も落ち込まず、テスト結果を冷静に分析しましょう!


どこで点数をとれなかったのか、どうすればもっと点数をとれるようになるのかをまとめて、自分の弱点を「見える化」してみましょう。

自分の苦手な部分を洗い出すことで、対策がしやすくなります。


同時に、テスト勉強の計画も見直してみてください。次にもっと効率よく勉強できるよう、勉強方法もブラッシュアップしていきましょう!


定期テストは内申点にも関わるため、受験生になる前から良い点数をキープする必要があります。

受験直前になって「内申点が足りない…」ということが無いように、今から対策を始めましょう。


トライでは、定期テスト対策コースもご用意しています。

受験前の対策も大切ですが、日々の勉強や定期テスト対策をきちんとこなし、学力の底上げを早めに行うことが、合格への一番の近道です。


・志望校合格のために内申点を上げていきたい

・定期テストの勉強の仕方がわからない

・自分の弱点に絞って勉強して、もっと点数を上げたい

など、人によって悩みが違うため、対策方法も変わってきます。


トライのマンツーマン指導では、お子様一人ひとりに合わせた学習プランで

効率よくテスト対策をすることが可能です。

定期テスト対策もぜひトライにお任せください。


ご興味のある方お気軽にお問い合わせください。


詳しくはこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

無料の学習相談はこちら→https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら