教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

今回は「トライ式夏合宿2019」についてお伝えします!


〈トライ式夏合宿とは?〉

トライ式夏合宿とは、家族と離れ、いつもとは違う環境で勉強することで

学力的に成長するだけでなく、人間的に成長できるトライ独自の合宿プログラムです。


学習に特化した勉強合宿だけでなく、そのほかにも様々な特徴を持った

合宿をご用意しています。


【夏の勉強合宿】

4泊5日の集中学習で、確かな得点力を身に着けます。

一人ひとりに合わせたカリキュラムで、「わかる」から「できる」にレベルアップできます。


少人数の習熟度別集団授業、個別授業、演習授業を効果的に組み合わせて

本番で使える知識・応用力を養成します。

さらに、志望校別に対策やノウハウも伝授します。


この夏に実力を伸ばしたい方、ニガテを克服したい方にオススメの合宿です。


〈三重県 勉強合宿日程〉

開催日時;8月5日(月)~8月9日(金) 4泊5日

開催場所:都ホテル四日市

対象:小5~高3・高卒生



【プログラミング合宿】

これからの時代に必要とされる能力である

・プログラミング的思考力

・空間認識力

・創造力・表現力

を養成する合宿です。


人気のロボットキット「KOOVⓇ」を使ってレベル別に

自分だけのオリジナルのロボットを作ります。

はじめての方もプログラミングが得意な方も楽しく学習できます。


〈開催概要〉

日程:8月6日(火)~8月8日(木) 2泊3日

場所:オリエンタルホテル東京ベイ

対象:小3~中3 (30名限定)



【医学部・難関大勉強合宿】

医学部・難関大受験を目指す方向けの合宿です。

事前に個別ヒアリングを行い、志望校の傾向や重要ポイントに絞って徹底的に演習します。

多数の医学部・難関大合格実績のあるトッププロの講師による指導で、志望校合格にぐんと近づきます。


小論文・面接講座では、実際に大学受験二次試験に携わっている講師の直接指導が受けられます。

なかなか一人では対策が難しい科目なので、この機会に加点・減点の基準をぜひ自分のものにしてください。


また、特別ゲストによる講演も開催予定です!

ここでしか聞けない「成功の秘訣」や「本番で勝つための極意」を学ぶことで、受験に向けてのモチベーションが高まります。


〈開催概要〉

・東京…ザ・リッツ・カールトン東京

8月5日(月)~8月9日(金)


・大阪…ザ・リッツ・カールトン大阪

8月19日(月)~8月23日(金)

対象:中1~高3・高卒生


トライでは他にもいろいろな合宿をご用意しています。

英語に特化したコース、様々なアクティビティに参加できるコース、ハワイ留学ができるコースなど、

多彩な特色を持つ合宿を、今年はあなたが体験してみませんか?


夏休みに何か挑戦したい!大きく成長したい!という方、

ぜひお気軽にお問い合わせください!


☆夏合宿について詳しくはこちら

https://www.trygroup.co.jp/summerschool/

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら