教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年10月

こんにちは。三重校のトライさんです。

今回は和田秀樹氏の医学部セミナーについてのご案内です。

医学部合格のために今何をすべきかを明確にわかるセミナーになっています。

・日時 2015年12月6日(日) 13:30開場 14:00開演

・会場 ルーセントタワー 16階 F+G (愛知県名古屋市西区牛島町6-1)

・対象 医学部受験をお考えの方・保護者の方

・定員 150名(定員に達し次第締め切ります)

・参加費 無料

・講演内容

 医学部合格には何が必要か

 医学部受験の必勝スケジュール術

 記憶力をどう鍛えるか

 定着する復習のやり方とは

 医学部受験の親の役割とは

 ケアレスミスの無くし方

 2015年度結果を踏まえての2016年度医学部入試傾向分析

医学部専門のアドバイザーと1対1で相談が可能です。

セミナー終了後、一斉に開始しますので、お待たせすることはありません。

個別相談会では、様々な質問・相談を受け付けております。

(例)

・志望校の選び方

・苦手科目克服法

・中学生のうちから準備しておくべきこと

・ケアレスミスのなくし方

・夏季休暇の過ごし方

など、相談することは特に思いつかない・・・といった方も、現状をお聞かせいただき、

今から何をすべきかをアドバイスすることもできます。奮ってご参加ください。

詳しくは家庭教師三重校までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。三重校のトライさんです。

日曜特訓が始まっています。

昨年から大好評で今年も気合をいれて行っています。

四日市駅前校は、今日も本気で授業しています。

日曜講座では国語・英語・数学の3科目で合計90時間の入試対策。

5科目講座ではおよそ130時間の集中対策を実施していきます。

日曜にも関わらずみなさん一生懸命頑張っています。

わからないところは個別で聞けることが出来るので、集団授業とは少し違います。

普段マンツーマンで行っているので、周りの人達が頑張っている姿を

見て刺激を受けている子が多くいるのが印象的です。

トライでは合宿を行っているので、最後にラストスパートをかけたい、

集中して勉強したいなどお考えの方は是非ご参加下さい。

定員に限りがあります。

本気で自分を変えたいと思う方は絶対に参加して下さい。

他の合宿とは違って、個別に質問出来る環境を作っています。

今一度自分の状況を把握し、計画を立て直していきましょう。

このページのトップに戻る

こんにちは。三重校のトライさんです。

本日は小学生についてお話したいと思います。

小学生なので家庭教師はまだ早い、

テストの点数は取れているし習い事で忙しいから、

などの考えをされている方が多いと思います。

しかし小学生で家庭教師をしている方はたくさんいらっしゃいます。

中学受験の方、中学に上がってからついていけるようになど様々なご要望があります。

小学生から中学生に上がる際に、環境が多く変化します。

私服で通っていたのが、制服で登校するようになったり、

45分授業が50分授業になったり、英語が本格的に始まったり、

他の小学校から新しい人との出会いなどがたくさんあります。

環境の変化で勉強する時間を取らなかったり、部活で忙しいのを理由に

勉強をしなかったりする人が多くなります。

小学校のうちから、勉強をする習慣をつけておく必要があります。

テストの結果ももちろん大事ですが、勉強する時間を取って

正しい勉強のやり方をしていくことをお勧めします。

小学生のみなさん。遊ぶのも大事ですが、勉強はもっと大事です。

中学生の勉強も小学生の勉強が基礎になります。

トライでは、小学生がやるべきこと、中学生に向けての対策などの

ご相談も行っておりますので、気軽にご連絡ください。

このページのトップに戻る

こんにちは。三重校のトライさんです。

みなさん充実した日々を過ごしせていますか。

遊びと勉強のメリハリを大切にしていきましょう。

あれもこれもと忙しく、ついつい夜遅くまで起きていてしまったり、

どれから手をつければよいか分からず手当たり次第問題を解いていたりしませんか?

精一杯努力することはとても素敵なことです。

ですが、何時間も気を張り続けることは、実は非効率なのです。

「この時間は○○の勉強をする時間」と定め、持ち越さないように勉強をすることで

さらに効率よく進めることができます。

ただし、深夜まで勉強するのはよくないです。

しっかり寝ておかなければ、寝不足で疲れが取れません。

楽しい将来のためにも、寝る時はしっかり寝てください。

そうは言っても、やることが多くてどれから手をつければよいか分からないという人は、

気軽にトライまでご相談ください。

1人1人の学力や性格に合わせた学習計画を一緒に考え、サポートをさせていだたきます。

もし「明日から本気出す!」と思っている人がいれば、すぐに勉強机に向かってください。

「今」気持ちを入れ替えないと取り返しがつかないですよ!

このページのトップに戻る

こんにちは。三重校のトライさんです。

今回は学生の方ではなく、大人の皆さんへご案内です。

トライでは、「大人の家庭教師」をさせて頂いております。

看護学校に行きたい、資格を取りたい、趣味を極めたいなど

たくさんのご要望にお応えしています。

特に、三重県では看護対策でのご要望が多くあります。

専門学校に通っているが、授業を聞いていてもわからない。

わからないところを教えてほしいなど色んな悩みをマンツーマンで、

あなたのペースに合わせて指導させて頂きます。

苦手科目の強化、テスト対策など担当プランナーと、教師で状況を把握しながら

これからどうやって進めていけばいいかを考えていきます。

お子様が社会人になられて時間に余裕がある方、趣味をはじめたい方など

一度ご連絡頂ければご相談も承っております。

新しい事に一歩踏み出してみませんか?

大人の家庭教師はそんなあなたを応援します。

このページのトップに戻る

こんにちわ。三重校のトライさんです。

気温の変化があって体調を崩しやすい時期になっているので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

中間テストは返ってきたでしょうか?

自分の思うような結果はえられましたか?

できなかった所は確実に復習をして次につなげていきましょう。

みなさんTry ITはご存知ですか?

CMも放映中ですが、基礎から簡単にわかる無料の映像授業です。

中学生は、国語以外の4教科。高校生は、数学と英語が視聴できます。

ダウンロードして頂ければ誰でもどこでも見れるようになっていますので、是非ご利用ください。

自分が苦手な所や勉強中わからないことがあれば映像授業を見て解決出来ますし、

寝る前に1つずつでも見る事によって、記憶に定着していきます。

受験生も1,2年生も一緒です。部活で忙しい人もいるでしょう。

でもそれを理由に「わからない」を放置していてはいけません。

部活や習い事をしていても、テストは絶対にあります。

時間を有効に使うためにもTry ITを活用してみてください。

計画性を持って勉強に励んでいきましょう。

ご質問等ありましたらトライ三重校までご連絡ください。

このページのトップに戻る

2015年10月19日

三重県 トライ冬合宿

こんにちわ。三重校のトライさんです。

夏の暑さはまだ続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

2学期には楽しいイベントが多々あると思いますが、

勉強にも集中できていますか?気を抜いたりしてませんか?

本日は受験生へのお話をさせて頂きます。

トライでは合宿を行っております。

今回の冬合宿では受験生のみ対象とさせて頂いております。

高校入試に向けての対策、センター入試に向けての対策などを3泊4日で行います。

合宿では共に高校、大学に目指す仲間と朝から夜まで勉強に励んでいきます。

周りの人が頑張っている姿を見て、自分も頑張らなければという気持ちが出て

やる気が上がりましたという声が、昨年多くありました。

自分の行きたい志望校に合格するために、ただ勉強するのではなく、

どういう対策をしていけばいいのかということを学び、

最後のラストスパートをかけていきたいと思います。

トライでは現状では志望校は難しいなど思っている方や、

テストは取れていても、受験対策はまだできていないから心配など

色んな悩みを解決していきます。

一度、家庭教師三重校にご相談ください。

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら