教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年1月

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


プロの家庭教師の優先受付開始しました!

人気講師の授業を受けるなら今がチャンス!是非お気軽にお問い合わせください!


センター試験が終わり、来年受験の方は入試まで1年を切りました。

高校で習う内容は中学の時に比べて範囲も量も大幅に増えるので、大学受験対策はできるだけ早めに始めるのが重要です!

トライなら、合格実績豊富なプロの教師があなたの学習状況に合わせてマンツーマンで授業します!


学校では志望校の対策に対応していない…という方もご安心ください!


三重大学(人文学部、教育学部、生物資源学部、工学部、医学部)、南山大学、愛知大学、名城大学、名古屋大学、名古屋市立大学、愛知医科大学、中京大学、名古屋工業大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、金城学院大学、関西大学、近畿大学…など、様々な大学・学部の入試に対応しています!もちろん、上記にない大学も対応可能です!


まずはお気軽にお問い合わせください!

★キャンペーンについて詳しくはこちら!

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


プロ家庭教師の優先受付開始しました!

人気のプロ講師の授業を受けるチャンス!気になる方はお早めに!


高校の後期入試まであと約1か月半となりました。

入試本番に向けて追い込みをしている時期かと思います。

なかなか過去問や模試で点数が取れない、合格点までちょっと点数が足りない…という方、あきらめるのはまだ早いです!

トライには三重県の高校入試の傾向・対策を熟知したプロの家庭教師がいます!

マンツーマン指導なら1人ひとりの学習進度にあわせて対策を進めるので、時間の無駄なく最短距離で合格まで導きます。


また、来年受験の方は入試まで約1年となりました。

夏休み以降は皆が受験対策を本格的に始めるので、申し込み時期が遅いと人気の先生のスケジュールが空いていない!ということも多々あります。

予定が空き始める今がチャンスです!

今から始めて、周りに差をつけましょう!


暁高等学校、高田高等学校、四日市メリノール学院高等学校、セントヨゼフ女子学園高等学校、三重高等学校、鈴鹿中等教育学校、海星高等学校、皇學館高等学校

四日市高等学校、四日市南高等学校、四日市西高等学校、桑名高等学校、桑名北高等学校、桑名西高等学校、四日市工業高等学校、四日市商業高等学校、川越高等学校、名張高等学校、津高等学校、津東高等学校、津西高等学校、白子高等学校、伊勢高等学校、松坂高等学校、鈴鹿工業高等専門学校、鳥羽商船高等専門学校…など、様々な高校の受験対策に対応しています!

もちろん県外の高校も対応可能です!お気軽にお問い合わせください!


★キャンペーンについて詳しくはこちら!

このページのトップに戻る

インフルエンザが三重県でもはやり始めました。

実際にトライでもインフルエンザにかかってしまった生徒さんがいます。



学年末テストで良い結果を出すためにも、

・マスク着用

・手洗いうがい

を徹底して行っていきましょう!

また、免疫力が弱っていると感染しやすくなります。

十分な睡眠とバランスの良い食事をこころがけましょう。


もちろん、テスト対策も重要です!

学年末テストは範囲が広く、一夜漬けでは通用しません。

直前になって慌てたり、無理な計画でなかなかうまく進まない…などなど、

これまで定期テスト対策に悩んできた方、1度トライに相談しませんか?

正しい勉強法、生徒様に合った方法を1から探すのは大変ですが、

トライにはテスト対策方法を熟知したプロの講師がいます。

集団塾とは違い、お子様の進度に合わせてしっかり対策するので、

確かな得点力アップを実感していただけると思います。


また、今月からプロ家庭教師の優先受付を開始しています!

人気の先生の指導を受けたい、何としてでも成績を上げたい…!という方、ぜひお早めにお問い合わせください!


★キャンペーンについて詳しくはこちら!

このページのトップに戻る

中学受験対策は家庭教師のトライにおまかせ!

今年も高田中学校に生徒様が合格されました!


暁中学校、鈴鹿中等教育学校、海星中学校、津田学園中学校、三重中学校、三重大学教育学部附属中学校、セントヨゼフ女子学園中学校、四日市メリノール学院中学校、皇學館中学校、桜丘中学校…など、様々な私立中学校の入試に対応しています!


三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

中学受験シーズン真っただ中です。

来年受験を考えている方は、受験本番までのこり約1年を切りました。


・中学受験対策って何から始めればいいんだろう?

・今からでも間に合うのかな…?

・中学受験特有の問題って対策が難しい!傾向がつかめない…

とお悩みの方、まずはトライに相談してみませんか?


トライは毎年多くの受験生の方に受講していただいており、

三重県の私立中学の特色や傾向を知り尽くしたプロの講師による指導で、たくさんの生徒さんが合格をつかみ取っています!

県外の中学受験を希望されている方もご安心ください!全国展開のトライだからこそ、豊富な受験情報で合格までしっかりサポートします!



今なら、トライのプロ家庭教師の優先受付をしています!

人気の先生は早くにスケジュールが埋まりがちです。受験が終わって予定が空いてくる今がチャンス!

気になる方は是非お早めにお問い合わせください!


★詳しくはこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。

先週センター試験が終わりました。受験生の皆さん、おつかれさまでした!

センターが終われば、あとは2次試験対策に全力を尽くすのみです。


残り少ない時間、しっかり対策をして試験に臨みましょう!

今回は大学受験 2次試験対策のポイントをお伝えします!


1.まずは過去問を解く!

一番大事なことは過去問で出題傾向をつかみ、それに合わせた対策をすることです。

なるべく本番と同様に時間を計って解いてみましょう。

センター直前はセンター形式の対策に重点を置いて勉強するので、センター後は記述問題のカンを取り戻すことが大切です。

積極的に記述問題を解いていきましょう。


2.バランスよく勉強する

2次試験の科目は人によってさまざまです。

科目がいくつかある人は、勉強量が偏らないように気をつけましょう。

週の初めに一週間の計画をざっくりと立ててみるといいかもしれません。


3.センター試験の結果を引きずらない

受験勉強、この時期になるとメンタル面での勝負にもなります。

センター試験がうまくいかず、落ち込んで勉強が手につかなくなる人もいると思います。

しかし、ここでどう気持ちを入れ替えるかが成功への鍵となります。

2次で挽回してみせる!という強い気持ちで勉強すれば、きっと結果は出るはずです。

逆に、センター試験がバッチリだった!という人は、ここで油断しないように気を引き締めていきましょう。


私立大学・国公立大学ともに、2次試験は志望校にあわせた勉強法が非常に重要になってきます。

それぞれの大学で良く出やすい分野・形式は異なり、それによって効率のよい勉強法も変わります。

志望校別の対策をもっとしっかりしたい!という方、ぜひトライにお任せください。


プロの合格逆転コースなら、指導実績豊富なプロ講師が

1日も無駄にしない勉強法でサポートします。

三重大学、南山大学、名城大学、愛知大学、名古屋大学…など、他にもたくさんの大学に対応しています。


まずはお気軽にご相談ください!


★無料の学習相談はこちら→https://www.trygroup.co.jp/request/



受験生にとってこれからの人生を大きく左右する大学受験。

春を迎えた自分が笑顔で過ごせるように、自分の全力をぶつけてみてください!

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


多くの受験生を志望校合格へと導いたプロ講師の優先受付を開始しました!

受験まで残り約1年!人気の先生の予定がまだ空いている今が、始めるチャンスです!


忘れてはいけないのが学年末テストです。1年の総まとめとなるテストなので、しっかり対策したいところです。


トライではお子様の学校・学習状況に合わせたオーダーメイドカリキュラム作成し、効率よく学習を進められるよう、厳選された講師陣がしっかりサポートします。


・来年の受験に向けて対策を始めたいけど、どう計画を立てたらいいんだろう・・・

・苦手な単元がたくさんあって、どこから手をつけたらいいか分からない・・・

・学校の授業だとみんなの前で質問しづらい・・・

こんな悩みをお持ちの方、トライの完全マンツーマン指導で結果を出してみませんか?


★今月のキャンペーンについて詳しくはこちら!

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


1月中旬にさしかかり、中学受験の入試シーズン真っただ中です。

来年受験を考えている方は、入試本番まで残り1年となりました。

中学受験は学校ごとに出題傾向が違ったり、学校では習わないような特殊な問題が出題されたりします。


なかなか一人では対策が難しい…

学校では特殊な問題を詳しく解説してくれない…

中学受験って具体的にどう対策したらいいの…

とお悩みの方、ぜひトライにお任せください!

トライなら普通の塾とは違い、マンツーマンで指導するため、

お子様の学習震度や分からないところに合わせて勉強を進めることができます!


その地域で何人もの受験生を指導してきたプロの講師なら、受験の情報はもちろん、効率の良い対策方法も熟知しています。

今なら、プロの講師を優先的にご紹介しています!

受験対策でお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください!


★キャンペーンについて詳しくはこちら

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。


さて、センター試験まで残り1週間を切りました。

これまで皆さん頑張って勉強してきたことと思います。

実力を最大限発揮するためにも、試験当日は万全の状態で臨みたいですよね。

そこで、今回は体調を崩さないためのポイントをお伝えします!


① 早寝早起きと、3食きちんと食べることを意識しよう

体調管理で一番大切なのは、規則正しい生活と、栄養をしっかり取ることです。

気づけばお菓子やジャンクフードばかり…とならないよう、バランスの良い食事を心がけましょう。


② うがい・手洗いを徹底しよう

この時期、家族で出かけたり、友達と遊びに行ったりすることが多いと思います。

電車内やデパートなど、人が多い場所に出かけたときはウイルスを貰いやすいので特に気をつけましょう。予防のためにマスクをつけるのも効果的です。


③ 体を冷やさないようにしよう

体が冷えると免疫機能が低下し、風邪を引きやすくなります。外に出かける際はしっかりと防寒対策をしましょう。食べ物も、冷たいものより暖かいものや、体温を上げやすいと言われているものを積極的に食べていきましょう。

また、お風呂にゆっくり入ったり、適度な運動をすることも効果的です。


本番まであと少し、健康管理にも気を付けてがんばってください!


また、センターが終わった後は2次試験の対策に力を入れる必要があります。

・記述問題が苦手だけど、どこから手を付けたらいいか分からない…

・記述式のコツを知りたい!1か月で点数を伸ばしたい!

と2次対策でお悩みの方、まずはお気軽にトライにご相談ください!


記述式の問題は自分で判断するのが難しいので、特にマンツーマン指導の向いている出題形式です。

1人ひとりにあわせた指導で、分からないところや詳しく聞きたいところなどにしっかり対応します!


三重大学、南山大学、名城大学、愛知大学、名古屋大学…など、他にもたくさんの大学に対応しています。

是非お気軽にお問い合わせください!


★無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

三重県の皆さんこんにちは。

家庭教師のトライ三重校本部です。



昨年末、トライ式冬合宿が開催され、好評のうちに終了いたしました!

今回もたくさんの生徒さまが参加して、一緒に勉強する仲間とともに

切磋琢磨しながら頑張っていました!



トライの冬合宿はプロの講師の授業で理解する→演習で定着させる」というサイクルを繰り返す、実力アップに重きを置いた合宿です。

合宿では1日に何時間も勉強するので、途中で「疲れてきたな…」と感じることも多かったと思います。

でも最終日、最後まで合宿をやりきった皆さんの顔は達成感とやる気で輝いていました!



つぎはあなたの番です!

トライで一緒にあなたの実力を伸ばしませんか?

今なら、トライ式合宿や家庭教師の授業でも人気のプロの講師優先的にご紹介可能です!

三重大学、南山大学、名城大学、愛知大学、名古屋大学、四日市高校、四日市南高校、四日市西高校、川越高校、神戸高校、桑名高校、津高校、高田中学校、暁中学校、セントヨゼフ…など、様々な志望校にあわせた対策が可能です!

★詳しくはこちら!→https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

三重大・暁中学・高田中学入試はトライ三重校におまかせ!


あけましておめでとうございます。

家庭教師のトライ三重校本部です。


今月から『プロ講師の優先受付』が開始になりました!

クオリティの高い授業を受けたい!

来年の入試で志望校に絶対合格したい!

という方、ぜひこの機会にトライで勉強を始めてみませんか?


プロの先生は合格実績豊富で、毎年たくさんの生徒さまから喜びの声をいただいております。

しかし、人気があるのでスケジュールが早くに埋まりがちです。

今なら優先的にプロの先生をご紹介できます!スケジュールが埋まってしまう前に、ぜひお申し込みください!

★詳しくはこちら→https://www.trygroup.co.jp/campaign/


【大学受験】

三重大学(人文学部、教育学部、生物資源学部、工学部、医学部)、南山大学、愛知大学、名城大学、名古屋大学、名古屋市立大学、愛知医科大学、中京大学、名古屋工業大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、金城学院大学、関西大学、近畿大学

【三重県 高校受験】

四日市高校、四日市南高校、四日市西高校、川越高校、桑名高校、桑名西高校、津高校、津西高校、松阪高校、伊勢高校、神戸高校、薦野高校、上野高校

【三重県 中学受験】

高田中学校、暁中学校、三重中学校、鈴鹿中学校、セントヨゼフ女子学園中学校、海星中学校、津田学園中学校、四日市メリノール学院中学校、皇學館中学校、桜丘中学校

などの入試対策に対応しています!もちろん他の学校の入試にも対応可能です!

ぜひお気軽にご相談ください!

★無料の学習相談はこちら→https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

三重県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら