教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



昨年の6月以降、全国各地で開校が増えている『個別教室のトライ』

宮城県内においても続々とオープンし、多くのご好評の声を頂いています。

  

今までの個別指導塾の授業形式は、講師1人に対して生徒が2~3人という形式で

授業を担当する講師が毎回異なるというケースも多かったため

成績下位~中位の生徒は成績が伸びにくいという側面がありました。

いろいろな方から話を聞いてみると、積極的に質問するような生徒以外は

90分の授業のうち、実際に教えてもらう時間が20~30分ということもあるようです。

  

『家庭教師のトライ』では、教師と生徒が1対1で指導を行っておりますが、

同様に、『個別教室のトライ』でも、講師1人に対して生徒1人が授業を受ける

完全マンツーマン指導』を実施しています。

もちろん担当講師は毎回同じなので、進捗状況の把握もバッチリです。

さらに専任の教室長が指導後に毎回フォローを行い、学習計画をチェックします。

  

インターネットを通じてダウンロードできる学年別の問題&解説プリント

有名塾講師による科目別の映像授業も無料で利用することができるため

授業がない日に自習に来る生徒も多く、教室はいつも活気にあふれています。

  

個別教室のトライ泉中央校も震災から約3ヶ月ぶりの6月8日に移転が完了し

教室を再開することができました。

夏の天王山に向けて、お子さま一人ひとりに効果的な学習プランをご提案し

結果を目に見える形で出せるように、これまで以上に精一杯サポートさせて頂きます。

  

1人でも多くのお子さまが、夢や目標に向かって前向きに取り組み

成績を向上させることで、自信を持って毎日を過ごせるようにすること。

それが私たちの使命だと思っています。

お子さまの学習や、生活に関するお悩みやご相談があれば、

『家庭教師のトライ』、『個別教室のトライ』にいつでもご連絡ください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら