教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライに所属するプロ家庭教師の中には、さまざまな経歴をもった人たちがいます。

以前も記載しましたが、元教員の方や、現役塾講師の方、元公務員の方など多岐にわたります。

  

最近、プロ家庭教師の経歴でよく見かけるのが、

海外の大学を卒業していたり、留学経験があったりする方々です。

アメリカの大学が最も多いのですが、一般の英語の指導のほかに

TOEICTOEFL対策英会話の指導なども可能で、皆様にご好評頂いております。

  

またそのようなプロ家庭教師の方々は、話がとても上手でおもしろいため、

いくら話していても飽きないということも多いように思います。

実際に指導をする場面でも、これまでの経験やそのコミュニケーション能力を生かし、

楽しくわかりやすく教えることができます。

  

海外の大学を卒業した方や、留学経験がある方がよく言うことがあります。

それは、『日本のことをよく勉強していないと、海外では通用しない』ということです。

国際化社会といわれて久しい現代ですが、真の国際化社会で通用するためには、

海外だけに目を向けるのではなく、自国の歴史や伝統、文化を理解することも必要です。

  

単に勉強を教えるだけではなく、自分自身のさまざまな経験を生かし、

それを上手に伝えることでお子様の自立を促すことができれば

お子様も今まで以上に、前向きに人生を歩むことができるようになると思います。

  

家庭教師との出会いを通して、お子様がプラスの方向に変わることができるように

これからも家庭教師の方々と協力して、サポートを続けていきたいと思います。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら