教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学受験における数学は、対策すべき単元が非常に多い科目と言えます。

  

センター試験で出題される数学ⅠA・ⅡB関数分野だけでも

『2次関数』『三角関数』『指数関数』『対数関数』『微分・積分』があり

そのほぼすべてが、重要単元<入試で頻出>と言えます。

  

前述の単元を科目に分けると、2次関数は数学Ⅰ、他4単元は数学Ⅱで学習します。

特に2次関数はセンター試験以外の入試問題においても、単独で出題されることが多いですし

他4単元を解く上でも非常に重要となります。

つまり、関数分野の対策には、2次関数を事前に対策しておくことが必要不可欠なのです。

  

また高校の授業では、数学Aや数学Bという科目も同時進行で学習することが多いため

『異なる分野を同時に対策しなければならない難しさ』があります。

オススメは、できるだけ同じ分野<同系統>の単元をまとめて学習することです。

トライでは、この学習法を『系統別学習法』と呼び、受験生指導をする上で

非常に有効な学習法として位置付けています。

  

大学受験対策には、非常に時間がかかります。

しかしトライには、これまでの指導実績から蓄積してきたノウハウ

脳科学を基にした独自の学習方法があります。

だからこそ、受験勉強の効率化を図り、短期間で大幅な偏差値アップをすることが可能なのです。

  

第一志望合格を諦める前に、トライでもう1度チャレンジしてみましょう

私たちは、皆さんが自分自身では気付かないような可能性を発見・着目して、それを伸ばし

目標達成に向けて精一杯サポートしていきます。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら