教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今年も残すところ2週間あまりとなりました。

小学生の皆さんにとっては、冬休み~クリスマス~お正月と楽しい行事が目白押しですが

日々の勉強もしっかりとこなす必要があります。

  

特に中学受験を予定していない小学生は、この時期に勉強時間が大幅に減少します。

小学校の内容を総復習して苦手をなくし、中学校の内容を予習することで

4月からのスタートダッシュを実現することができます。

冬休みの宿題だけではなく、しっかりとテーマや目標を決めて

充実した年末年始を過ごしてほしいと思います。

  

特に強化してほしいのは、『英語』です。

中学英語は、小学校で学習した英語とは大きく異なります。

もちろんこれまで通り、会話表現やコミュニケーションは重視されますが

それ以上に単語・熟語や英文法、そして長文読解や英作文の重要性が増します。

  

『英語は中学から新しく始まる強化だから、全員同じスタートライン』

一昔前はこのように言われていましたが、現在は状況が全く異なります

できるだけ早めに英語対策をスタートして、得意教科にすることが重要なのです。

英語を嫌いになったり、苦手意識を持ったりしないように勉強を進めるため

トライ独自の学習メソッドを、是非ご活用ください。

 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら