教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



7月下旬から8月上旬にかけて、多くの高校でオープンキャンパスが実施されます。

全体説明や個別相談会、また在校生との交流や模擬授業の受講などを通して

志望校の校風を感じることができるので、是非参加するようにしましょう。

  

6月下旬~7月上旬の休日に実施する高校もあります。

申込時期や服装、持ち物などの詳細については各HPを確認するようにしてください。

  

  

中学校で一括して申し込むケースや、個人で申し込むケースなど、申込方法はさまざまです。

わからないことや相談したいことについては、担任の先生に相談しましょう。

  

毎年、多くの中学生が複数のオープンキャンパスに出かけることも多いので

志望校だけではなく、興味がある学校や見に行きたい学校があれば

現状学力などにかかわらず、積極的に参加してみると良いでしょう。

  

私たち教育プランナーが家庭訪問や三者面談の際にいつも言うことですが

志望校を現状学力で選ぶのではなく、志望校レベルにまで学力を伸ばせば良いのです。

  

オープンキャンパスに行くことによって、受験生としての自覚が芽生え

受験勉強に対して、今まで以上に真剣に取り組むようになる生徒がたくさんいます。

部活動を引退した受験生も多いと思いますので、頭を受験モードに切り替え

半年後に、志望校合格をがっちりとつかみ取ってほしいと思います。

 

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら