教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



『勉強のやり方が分からない』

『成績がだんだん下がってきた』

『そろそろ受験対策に入らないといけない』

  

トライにお問合せを頂くご家庭の理由は、さまざまです。

  

さまざまな理由を抱えたお子さま一人ひとりに合わせた学習プランの立案

相性の合う教師の選考など、学習効率を高め、成績を向上させるにはいくつかの要素が必要です。

  

その中でも、『自分自身で勉強する習慣』は重要です。

指導中に習ったことを、自分一人の時間に演習・復習することで

知識を定着させることができるようになります。

  

自主学習を進めるときに必要なのが、『本人のやる気』です。

夢や目標があり、なおかつそれに向かって頑張りたいという気持ちがなければ

前向きに勉強を進めることはなかなかできません。

  

  

しかし、『本人のやる気』が上がるのを待ってから対策を始めたのでは遅すぎます。

やる気は、上がるのを待つものではなく、『無理矢理上げる』ものなのです。

  

やる気が出ようが出まいが、まずは勉強をスタートさせることが肝心です。

勉強を進める中で『分かった!』、『できた!』という成功体験を積むことが

結果的にやる気を向上させることにつながるからです。

  

  

新学期が始まるまで、残り1ヶ月程度です。

スタートダッシュを決め、充実した1年間を過ごすためにも今から始めましょう。

トライは、完全1対1指導の長所を最大限に活用することで

一人ひとりの弱点を詳細に分析し、最短の学習で遅れを取り戻すことができます。

  

  

3月限定の『入会金無料キャンペーン』『授業料1ヶ月無料キャンペーン』も実施中です。

まずはお気軽にお問合せ、ご相談ください。

  

※ 『入会金無料キャンペーン』 ・・・ 全学年、全コース対象

※ 『授業料1ヶ月無料キャンペーン』 ・・・ 新中1生、新高1生対象

※ 上記2つのキャンペーンは併用可能

  

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら