教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



『東日本大震災』により、犠牲になられた方々に対して、深く哀悼の意を表しますとともに

被災された皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。

皆さまの安全とご健康、そして1日も早い復興をお祈り申し上げます。

  

  

3月11日を迎え、東日本大震災から丸2年が経過しました。

震災による犠牲者・行方不明者は18,000人以上、建築物の全半壊は約40万戸

現在でも30万人以上の方々が避難生活を余儀なくされています。

  

完全復興にはもう少し時間が必要かもしれませんが

ガレキの処理や建築物の再興は着実に進んでいると思います。

そして物理的な復興に加え、前向きに頑張っていける精神状態が実現されれば

それが、『震災からの真の復興』と言えるのではないでしょうか。

  

  

私たちトライグループは、人と人との出会いを大切にしながら

お子さま一人ひとりが夢や目標に向かって一生懸命努力するためのサポートを行っています。

そして成功体験を通して、お子さまが自信を持って今後の人生を歩んでいけるように

ご家族の方々や講師の先生方と、日々協議・協力しています。

  

震災によって辛い思いをした多くのお子さまが進路選択で不利益を受けないように

そして、一人でも多くのお子さまが自分自身の夢や目標を実現できるように

今後もトライグループとしてできること、やるべきことを継続していきたいと思います。

  

  

東日本大震災や原発事故により、大きな被害を受けられたお子さまを対象に

『震災復興支援コース』として、一定期間無料で指導を受けられるサービスがあります。

ご自宅ではなく、トライの教室や公民館などの公共施設での指導も可能です。

学習面でのサポートが必要な方、さまざまな受験情報が必要な方がいらっしゃれば

お気軽にトライまでお問合せ、ご質問ください。 

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら