教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



4月8日、宮城県内ほとんどの中学校で入学式が行われます。

翌日には始業式や実力テストが行われることが多く、いよいよ新年度が始まります。

新中学3年生にとっては、非常に重要な1年がスタートします。

  

それぞれの志望校や目標に向かって精一杯頑張って欲しいと思いますが

やみくもに勉強したのでは、なかなか効果が上がらないこともあります。

大切なのは、今の自分にはどのような勉強が必要なのかを見極めることです。

  

得意教科を伸ばすべきなのか、苦手教科の克服を優先させるべきなのか

定期テストを重視すべきなのか、実力テストや模試対策をするべきなのかなど

考えなければいけないことはたくさんあります。

やるべきことをリストアップし、いつまでに、そしてどのように対策するかを考え

できるだけ早い時期に、受験戦略(年間プラン)を立てるようにしましょう。

  

  

入試本番までは残り1年を切っており、公立高校入試後期選抜の場合

今から約340日後には合否が出ます。

部活動や委員会活動、修学旅行などの学校行事で忙しい時期かもしれませんが

できるだけ早く受験対策をはじめ、結果を出すに越したことはありません。

  

一人ではなかなか難しい場合は、お気軽にトライまでご連絡ください。

生徒一人ひとりの現状学力や生活のリズム、性格や特性に合わせて

オンリーワンのカリキュラムを作成し、志望校合格を導きます。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら