教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ここ数日、非常に暑い日が続いています。

体調を崩すことなく、日々の勉強に取り組んでいるでしょうか。

体育や部活動中に熱中症にならないように、こまめな水分補給を心がけましょう。

特に中学3年生にとっては、体調管理も大切な受験対策の1つです。

  

あと2週間ほどで、夏休みを迎えます。

夏休み開始前後には、ほとんどの受験生が部活動を引退しますので

いよいよ本格的な受験対策のスタートを切ることになります。

  

受験勉強には辛いことも多く、ときには諦めたり、くじけそうになったりするかもしれません。

その時に思い出してほしいのが、『志望校に合格したい』という強い気持ちです。

目標がはっきりしていれば、辛いときにも頑張れます。

そこで夏休みには、積極的にオープンキャンパスに行ってほしいと思います。

  

7月下旬~8月中にかけて多くの高校でオープンキャンパスが行われます。

模擬授業模擬実験施設見学部活動見学を通して、高校の雰囲気を感じられます。

  

ほとんどの高校では事前申し込みが必要となりますので

宮城県教育委員会のHPから詳細を確認し、早めに予約するようにしましょう。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら