教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



少しずつ春の陽気を感じられるようになりました。

まだまだ朝晩は肌寒い日が続くと思いますが、生活リズムを正し

体調管理を万全にするようにしましょう。

  

さて、小学生の皆さんは来週から春休みが始まりますね。

春休みの宿題も出ると思いますが、それだけをすればいいわけではありません。

1年間の総復習を終わらせ、できるなら新学期の予習をすると良いです。

新学期を良い形でスタートできれば、その流れで1年を良い形で過ごせます。

  

新学期の予習については、新しいことを勉強していくわけですから

家庭教師のトライ完全マンツーマン指導が最適です。

これまでの苦手単元を克服していきながら、新しいことにも挑戦できれば

人間的にも大きく成長して、新学期にのぞむことができます。

  

また、勉強を頑張るのはもちろんですが、スポーツ文化活動にも力を入れましょう。

長期休みだからこそ、できることがあると思います。

怪我や病気(インフルエンザの流行は終わっていません!)に気を付けて

充実した毎日を過ごしてほしいと願っています。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら