教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



宮城県内の多くの中学校・高校では、来週から春休みに入ります。

また、一部の高校では講習に入るところもあるようです。

春休みは2~3週間ありますが、やるべきことはたくさんあります。

  

今回の記事では、中学生や高校生がどのように春休みを過ごすべきか

また、どのような科目を重点的に対策すればよいか、について記載します。

是非参考にして頂き、充実した春休みにしてください。

  

  

【春休みにすべき対策】

① 英語・数学の総復習

積み重ねの要素が強い英語と数学を、重点的に対策しましょう。

前学年の内容を理解していないと、新学年の授業内容についていけません。

オススメは、この1年間に受けた定期テストを解き直すことです。

定期テストは単元ごとの最重要ポイントが多く出題されています。

問題集を1冊解くよりも負担が少なく、やりやすいと思います。

  

  

② 規則正しい生活を心がける

新学期からのスタートダッシュを実現するためには、体調管理も必要です。

日々の勉強に加え、適度な運動、バランスの良い食事、十分な睡眠時間は

成績を上げていく上で、必要不可欠な要素です。

学校の授業がないと、ついだらだらしてしまいがちですが

そのようなことがないように、1日1日を大切に過ごすようにしてください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら