教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ中学3年生向けの『新みやぎ模試』が始まります。

第1回目は7月13日(日)に実施される予定です。

今後は、2月まで毎月1回のペースで実施されます。

宮城県内で最も受検者数の多い高校受験向け模試であり

自分の現状学力やレベルがわかるので、できれば毎回受けるようにしましょう。

  

新みやぎ模試は、出題範囲が公表されています。

中学校の授業進度によっては習っていない単元が出題されることもあるので

事前に出題範囲を確認して、対策をとるようにしましょう。

  

  

また、受け終わった後の復習・解き直しも非常に重要です。

模試は受けっぱなしでは、全く意味がありません。

良い点数を取れたかどうかよりも、自分の弱点を知ることのほうが重要です。

結果表が返ってくる前に1回、結果表が返ってきてから1回解き直しましょう。

  

最後に、模擬試験についての注意点を紹介します。

良い結果でも良くない結果でも、あくまでもそれは『模擬試験の結果』です。

本番で合格点が取れるようにするためのツールだと考えて

日々の受験勉強に取り組んでいきましょう。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら