教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



8月5日に仙台七夕花火祭8月6日~8日にかけて仙台七夕祭が開催されます。

宮城県内・東北6県内だけではなく、いまや全国的に有名なお祭りになっています。

期間中は県内外から多くの人が集まって、大賑わいとなることでしょう。

  

『夏休みはしっかり勉強しましょう』とは言われますが、遊んではいけないわけではありません。

大事なのは、勉強をするときと遊ぶときのメリハリをつけることです。

午後から遊ぶ予定を立てたいのなら、午前中は勉強に集中すれば良いのですし

2~3日で家族旅行に行くのであれば、旅行の前後に多く勉強すれば良いのです。

  

冒頭にご紹介した仙台七夕祭には、多くの皆さんが足を運んだことがあると思いますが

やはり何度言っても、七夕飾りがきれいで独特の雰囲気を持っています。

そして仙台七夕花火祭も規模が大きく、花火の大きさや美しさに圧倒されます。

  

地域伝統のお祭りや行事を実際に見て回ることはとても良いことです。

ルールや公共のマナーをしっかりと守り、安全に参加するようにしましょう。

特に仙台七夕祭は19時からのスタートです。

友人同士だけでは何らかのトラブルに巻き込まれかねません。

家族に一緒に行ってもらうなどして、帰宅は夜遅くなりすぎないようにしてください。

  

それでは、みんなで楽しくお祭りを楽しんでください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら