教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



夏も本格化し、暑い日が続くようになりました。

今年の夏は冷夏になるのではとも言われていましたが

ふたを開けてみれば、『平年並みの暑さ』になりそうとのことです。

部活動や屋外での活動をしている人を中心に、熱中症などには十分注意しましょう。

  

さて、1月の中学受験まで残り5ヶ月あまりとなりました。

理想の勉強ペースでいうと、夏休み中には学校の内容をすべて終わらせた上で

応用問題や過去問に取りかかれると良いと思います。

  

もちろん、現状ではペースが遅れていてもまだまだ時間はあります。

家庭教師のトライでも、残り半年余りでの逆転合格コースを用意しておりますので

1人ではなかなか対策できない、勉強の進め方がわからないという方は

是非お早めにご連絡頂きますよう、宜しくお願いします。

  

  

宮城県内の中学受験と言えば、仙台二華中をはじめとする公立中高一貫校や

東北学院中宮城学院中などの私立中学校がすぐに思い浮かびます。

一時期に比べると中学受験熱は多少落ち着いたようにも思われますが

県内の中学受験文化は、年々、着実に定着していっていると思います。

  

中学受験をすることにどのようなメリットがあるのか、どのような問題が出るのか

また、中学受験をすることで大学受験にどのような影響が出るのかなど

わからないことがたくさんあるかもしれません。

そのようなときは、是非、家庭教師のトライにお問い合わせください。

専門の教育プランナー(宮城県のトライさん)がわかりやすく丁寧にご説明します。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら