教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



学校によっても異なりますが、夏休みが始まって1~2週間経過しました。

宿題や自主学習は順調に進んでいますか。

夏休み中は自由に使える時間が多い分、気を抜くとだらだらしてしまいがちです。

意志を強く持ち、充実した夏休みを過ごすようにしましょう。

  

今回は、宮城県内にあるオススメの歴史見学スポットをご紹介したいと思います。

興味や関心のある方は是非お出かけになってみてください。

また、自由研究のテーマにしても良いかもしれません。

  

  

【宮城県 オススメ歴史見学スポット】

○ 城郭

仙台城(青葉城)白石城などが有名です。

宮城県内には他にもいくつも城郭があります。

中には城壁しか残っておらず、見るポイントがないという人もいるかもしれませんが

事前にそのお城の情報を調べた上で、細かく見ていくと何かに気付くかもしれません。

  

  

○ 松島

いまや日本有数の観光地として有名な松島ですが、行ったことはありますか。

学校の遠足で行ったことがあるという人は多いかもしれませんが

もう1度よく見て回り、じっくり調べてみるというのはいかがでしょうか。

そして、近くにある瑞巌寺内を散策してみるのも良いかもしれません。

もし自由研究にするならば、印象に残ったスポットごとに写真を撮り

自分なりに俳句を作ってみるというのも面白いかもしれません。

  

  

せっかくの夏休みですから、普段はあまり行かないようなところに出かけたり

1度行ったことのある場所でも、もう1度じっくり見てみたりすると良いと思います。

お金や時間をたくさん書けて遠くに出掛けなくても、普段はできない経験をすることができます。

是非試してみてください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら