教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試においては、AO入試推薦入試で、小論文が必要になる場合があります。

出題形式やテーマ、字数などは大学・学部・学科によって大きく異なるため

一般的な塾・予備校スタイルの小論文対策講座では、志望校対策が不十分になるケースもあります。

  

形式やテーマはもちろん、必要とされる知識量もそれぞれ異なるわけですから

自分自身の能力や志望校の傾向に合わせた独自の対策をしなければ合格は難しいと考えられます。

  

また小論文対策に欠かせないのは、『添削』を受けることです。

自分自身では気付かない視点や、論理がおかしいところを指摘してもらうことで

小論文能力が上がり、志望校合格に近づくことができるのです。

  

家庭教師のトライでは、受験生一人ひとりの志望校や現状学力に合わせて

合格に向けたカリキュラムを設定します。

また小論文専門の家庭教師による丁寧な指導で、着実な実力アップを目指します。

  

どうしても合格したいと思ったら、他の人とは違うことをしなければなりません。

それは、突飛なことをするということではなく、合格に必要なことを効率よく進めるということです。

無駄を省き、短期間であってもできることを確実に進めれば

志望校への逆転合格が可能になると思います。

  

また、国公立大学の後期日程でも小論文が課される大学があります。

前期日程の対策同様、今から小論文対策を進めるようにしましょう。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら