教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



10月から12月にかけて、修学旅行の予定がある高校が多いようです。

秋の修学旅行といえば、高校2年生のときに行くことがほとんどだと思います。

行き先は北海道関西方面九州などが多いようです。

中には海外研修を行う高校もあり、高校生にとっては大いに刺激になりそうです。

修学旅行に出かける高校生のみなさんに是非学んでほしいことは

友人と一緒だと楽しい友人と一緒だと頑張れるということです。

もちろん、ただの旅行ではなく研修ですから現地の文化や風習を感じ、学ぶことがメインです。

しかし、『1人ではできないことでも、みんなとならできる』ということを実感してほしいのです。

高校生のみなさんはこれから学受験就職活動とさまざまな苦難に立ち向かっていきます。

そのときに、『苦しいのは自分だけではない』という意識をもって頑張ってほしいのです。

修学旅行は一生の思い出になります。

家族旅行とも違う、特別な雰囲気のもと思う存分楽しんできてください。

くれぐれも怪我や病気がないように、体調管理を万全にしてください。

少しの間だけですが、勉強のことは頭から抜いて、リフレッシュしましょう。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら