教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学入試センター試験まで残り約3ヶ月となりました。

勉強のやり方や勉強にかける時間にもよりますが、3ヶ月あれば100点は上がるはずです。

100点上げるというとすごいことのように思えますが、1科目あたり約10~15点です。

苦手科目がある場合は、その科目を集中対策すれば30点アップも可能です。

集中して取り組むようにしましょう

  

また、残された模試もあとわずかです。 

12月に実施されることが多いセンタープレを合わせても残り2、3回です。

マーク模試は正解率をみることも重要ですが、やはり内容の復習が必須です 

正解の選択肢だけではなく、それ以外の選択肢についても十分に吟味したうえで

関連知識を覚えていくからこそ、次回以降の模試やセンター試験本番で結果が出ます。

  

よく言われることですが、模試は試験前対策以上に試験後の復習が重要です。 

『間違えたところを次は間違えない』ということがしっかりできていれば、成績は上がります。

復習→解き直し→再度復習、という流れを完璧に行い、学力アップに励んでください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら