教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



やる気がないからといって、『やる気が上がるのを待とう』というのは間違いです

やる気が上がってから勉強するのではなく、勉強するからこそやる気が上がってくるのです。

  

ほとんどの場合、勉強をしたくないから『やる気がない』と言っているのであって

本心では、『勉強しなければならない』『勉強しないと大変なことになる』

ということは、誰よりも自分がわかっているはずです。

現状から逃げずに、困難にも立ち向かってください。

  

ちょうど定期テストが近づいてきている時期だと思います。

まずはこの定期テストの対策をしっかりと進めてみることをお勧めします。

  

定期テストは範囲が決まっている上、授業中に扱った問題がそのまま出ることも多く

勉強した分だけ成績が伸びるテストと言えます。

実力テストなどとは異なり、点数アップが実現しやすいわけですから

勉強の成果が出て成績が上がれば、そのこと自体が『やる気アップ』につながります。

  

やる気がないといって勉強することから逃げているみなさん、

待っていてもやる気は上がりません!

やる気がない状態でも、スタートすれば、徐々にやる気は上がっていきます。

今までの弱い自分から脱却し、新たなスタートを切ってみましょう。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら