教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



毎回ご好評を頂いております『医学部セミナー』の開催が決定しました。

受験の神様と呼ばれている和田秀樹氏の映像講演をはじめ

最新の医学部受験事情今年度センター試験の傾向

そして今後とるべき医学部受験対策などについてのセミナーです。

  

ただやみくもに勉強しても合格できないのが、近年の医学部受験です。

 

学校の成績が良い、いつも真面目に勉強している、小さいころから勉強ができる。

そういった方の中には、これまでのペースで勉強していけば

医学部受験に合格できると考えていらっしゃるかもしれませんが、

『もともと頭の良い人』が『周りの人より努力』しても受からないのが、医学部受験なのです。

  

合格のためには、緻密な戦略と万全を期したバックアップ体制が必要です。

 

一概に『医学部受験』といっても、国公立大学か私立大学かで内容は大きく変わりますし

国公立大学の中でも旧帝大か総合大学か、あるいは単科の医科大学かで対策は変わります。

  

そもそも大学によって試験内容や試験形式が全く違うわけですから

志望校に合わせた対策をしない限り、合格することはできないのです。

  

特に最近は、医学部受験であっても『現役志向』が強いという状況があります。

二浪・三浪当たり前の世界の中で、自分だけでも現役で合格したいということであれば

当然、自分の学力や性格に特化した勉強のやり方で進めることが前提となります。

  

このような医学部受験の現状と、合格するための対策についてご説明・アドバイスするのが

家庭教師のトライ『医学部セミナー』です。

  

以下に開催概要を掲載しますので、医学部合格を本気で実現しようとする皆様は

是非とも奮ってご参加頂きますよう宜しくお願い致します。

  

  

【医学部セミナー開催概要】

<日時> 3月8日(日)

<会場> 仙台アエル 21階 ホールA2

<時間> 13時30分 開場 14時00分 開演

  

当日は個別面談も実施いたします。

一人ひとりのお子さまに合わせたアドバイスをいたします。

ご希望の方はあわせてご予約ください。

  

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら