教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



国公立大学入試前期選抜が終わりました。

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

一部の私立大学入試と国公立大学後期日程が残っていますので

受験する予定のある方は、もう少し継続して勉強を頑張りましょう。

 

今年度入試は学習指導要領の変更に伴い、これまでの過去問からでは

出題傾向が予測できないということがありました。

そのような手探り状態の中、苦労が多かった受験生もいたはずです。

 

見事合格を勝ち取った受験生の皆さんは、苦労が報われてひと安心だと思いますが

そうではなかった受験生の皆さんは、非常に苦しい心境かもしれません。

 

しかし、今、結果が出なかったからといって、これまでの努力が無駄になったわけではありません。

国公立大学後期日程を含め、今年度の大学受験はまだ終わっていないからです。

 

また、早々に浪人を決めた受験生もいると思いますが、これまでの努力や苦しみは

来年度入試にも必ず役に立つはずです。

これからの1年間は、今年以上に苦しく険しいかもしれませんが、是非頑張って欲しいと思います。

 

これまでのやり方を変え、次こそは志望校に合格したいという受験生の皆さん、

是非家庭教師のトライにご連絡ください。

一人ひとりの学力や得意・不得意、大学・学部・学科ごとの出題傾向に合わせて

あなただけの合格カリキュラムを作成し、志望校合格を実現します。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら