教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライでは、生徒一人ひとりの現状学力と志望校レベルの差を算出し

合格に向けた独自のカリキュラムを作成しています。

公立高校受験では出題される問題は同じですが、受験生一人ひとりによって

『必ず解くべき問題』と『解く優先順が高くない問題』が異なります

今では、本番の高校入試で取った点数を、得点開示によって知ることができるので

受験生にリサーチすることで、各高校の大まかな合格基準点がわかります。

家庭教師のトライでは、合格基準点を目標点数に設定します。

どの教科で何点取ることで合計点を何点にまで伸ばすということまで設定

いかに合格基準点にもっていくかということをプランニングします。

上記のような分析とカリキュラム作成を行うのが、『教育プランナー』の役割です。

学力分析→カリキュラム作成→指導スタートの後にも、定期的な面談によって

学習計画の練り直しなどを行っていくことになります。

実際に指導を担当する家庭教師の先生ともしっかりと連携をしながら

お子さま一人ひとりの目標達成のために、全力でサポートしていきたいと思います。

今年度もどうぞ宜しくお願いします。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら