教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



6月上旬に実施される英検の締め切りが迫っています。

締め切りは5月15日となっていますが、中学校や高校では学校単位で申し込みを受け付けているので

実際はそれよりも早い時期に申し込みを締め切っていると思います。

受験の意思がある人は、早めに申し込みの準備をするようにしましょう。

そして受験すると決めたからには、しっかりと対策を
始めましょう。

『英検はマーク形式だから簡単』という考えは全くの誤りです。

逆にマーク形式だからこそ、部分点がなく点数がとれないという側面があります。

さらに、3級からは面接もあります。

筆記試験の対策だけではなく、1次試験合格を見越して面接対策にも取り組みましょう。

1次試験合格後、2次試験までは少し期間はあるのですが、対策は早いに越したことはありません。

家庭教師のトライでは、完全1対1指導の特性を生かし、英検対策も万全にサポートします。

リスニング問題や筆記問題の対策はもちろん、面接対策までできるのが強みです。

過去問や類題演習を通して、合格の可能性を大きく上げていくことを目指しています。

英検5級から最難関の1級まで、すべての級で対策可能です。

高校受験や大学受験でも、英検取得が有利に働くことが多くなってきています。

是非、積極的にチャレンジしてほしいと思います。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら