教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学3年生の皆さん、いよいよ受験まで残り5ヶ月ほどになりました。

集中して受験勉強に取り組んでいますか。

今はまだプレッシャーを感じている受験生は少ないと思いますが

これから受験本番まではあっという間に過ぎてしまいます。

最後まで諦めずに、しっかりと努力してください。

宮城県内最大の模試である『新みやぎ模試』は7月から毎月実施されています。

模試はあくまでも模試でしかありませんが、勉強の成果を確認し

現在の自分の位置を知る意味では欠かすことのできないテストです。

自信があろうがなかろうが、対策ができていようがいまいが

『新みやぎ模試』は必ず受けるようにしてください。

模試は受ける前の対策よりも、受けた後の復習の方が重要です。

何点取れた、ということよりも、どこを間違ったのか、なぜ間違ったのかを分析し

次の模試や入試本番で間違えないようにしましょう。

新みやぎ模試は書店やインターネットでの申し込みなど様々な方法で申し込めます。

また、家庭教師のトライか、個別教室のトライの各教室でも受け付けております。

是非積極的に受験してほしいと思います。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら