教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



11月からサービス提供を開始した映像授業サービスの『Try IT』ですが

トライ会員の皆様だけでなく、会員ではない多くの方々からも

ご好評を頂いており、私たちも非常にうれしい思いでいっぱいです。

CMなどでご存じの方も多いと思いますが、是非ご活用ください。

『Try IT』はスマートフォンやタブレット端末などからでも見られるため

自宅学習に限らず、学校や図書館での自主学習時にも使えるということで

中高生の皆さんにとっては、とても使いやすいのではないでしょうか。

中学生向けサービスは5教科、高校生向けサービスは英数2教科となっておりますが

来春からは高校生向けに他の科目のサービスも始まる予定です。

『Try IT』の大きな特徴として、単元ごとの映像授業になっている点が挙げられます。

1つの映像授業を見れば、その単元のコツやポイントがしっかりわかるようにできているので

苦手分野だけを選んで、効率よく勉強を進めることができます。

学校の授業でわかりにくかった単元や、質問しにくい単元について

これからは『Try IT』を使って自宅で解決することができる可能性があります。

個性豊かな先生がわかりやすく説明する『Try IT』を是非1度ご覧ください。

日々の勉強の有力なサポートになってくれると思います。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら