教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



3月9日に公立高校入試後期選抜が実施され、16日に合格発表がありました。

見事合格を勝ち取った受験生のみなさん、おめでとうございます。

第1志望に合格した方も、志望校を下げた方もこれからが本番です。

合格の余韻に浸りたい気持ちもわかりますが、できるだけ早めに気持ちを切り替えて

高校入学後のスタートダッシュに向けて、対策を始めてほしいと思います。

また、残念ながら公立高校入試で不合格となった受験生のみなさん

非常に残念な気持ちでいると思いますが、その悔しさを3年後に晴らせるように

しっかりと頑張ってほしいと思います。

大学受験、専門学校受験、就職など、一人ひとり目標は違うと思いますが

今の悔しさや後悔があったからこそ、3年後の目標達成につながったと言えるようにしましょう。

あと数週間で高校の入学式が行われます。

新しいスタートを良い形で飾れるように、気を引き締めて勉強に励みましょう。

高校入学後に充実した生活を送れるかどうかは、今この瞬間にかかっています。

高校の勉強は中学校のとき以上に内容が難しく、進度も早くなります。

1人で対策するのが不安だという方もたくさんいると思います。

そのような方は、是非家庭教師のトライにご連絡ください。

高校で学習する内容の先取りを行ったり、定期テストで出題される重要単元を教えたりして

高校入学後のスタートダッシュの手助けをさせて頂きます。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら