教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



春休みに入りましたが、宿題は進んでいますか?

春休み中にしっかりと総復習を行うことで

新学期のスタートダッシュが可能になります。

新学期を良い形で迎えることができれば、学校生活も充実し

実りのある1年を過ごすことができるのではないでしょうか。

中学生や高校生は新学期早々に、実力テストがあると思いますが

宿題にしっかりと取り組むことは、テスト対策にもつながります。

1度だけやるのではなく、間違った問題を中心に2度3度と繰り返すようにしましょう。

新中学3年生や新高校3年生は、新学期明けの実力テストの後にも

たくさんのテストや模擬試験が実施されます。

テストを受けてはまた次のテストと、多い方は1ヶ月に3回以上受けるかもしれません。

そのような時に絶対にやってほしいのは、テストの復習と解き直しです。

『1度間違った問題を次は間違わない』というのは非常に重要なことです。

1年間を通してこのことを徹底すれば、成績は上がります。

春休み中に、これまで受けてきた定期テストや実力テストを解きなおすことで

ある程度総復習が進むと思いますので、是非試してみてください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら