教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



いよいよ新学期が始まります。

春休みが明けて学校が始まるのはもう少し先ですが

今の時期に新学期のスタートダッシュを決めるための準備をしましょう。

新中学3年生、新高校3年生にとっては

長く、そして短い1年の始まりとなります。

何もせず、ぼーっと過ごす1年はとても長く感じるかもしれませんが

やるべきことをしっかりとこなし、何かを成し遂げようとすると

1年はとても短く感じると言われています。

夏頃には部活動を引退し、本格的な受験対策に入ることになりますが

大切なことは、その時期から頑張ることではなく

今の時期から対策を始め、夏頃からそれを加速させるということです。

受験攻略の第一歩にして大前提は、『なるべく早く対策を始める』ことです。

周りのライバルたちが走り始めていないときに、スタートしてしまいましょう。

また、新小学6年生で公立中学受験をお考えの方は

受験時期が1月上旬と早いため、今からの対策がギリギリのタイミングです。

仙台二華中仙台青陵中出身者の大学進学実績が非常に伸びているため

来年度の受験は開校当時の高倍率が再来するのではと予想されています。

1人ではなかなか対策できないのが中学受験です。

一人ひとりに合わせた独自カリキュラムで合格を目指すのなら

是非お早めに家庭教師のトライにご相談ください。

新たな1年の始まりを迎え、みなさんの活躍を願っています。

一緒に頑張っていきましょう。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら