教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回の記事でご紹介した『トライの特別コース(医学部受験)』に続き

今回は『難関大受験用の特別コース』についてご紹介します。

宮城県内で難関大といえば、東北大学が挙げられます。

日本で3番目に設立された国立大学と歴史や伝統があり

『門戸開放』、『研究重視』で有名です。

地元宮城県からだけでなく、東北6県においても絶大な人気を誇っています。

しかし、最近では関東地方や北陸地方、関西地方からの受験生に押され

地元の受験生が東北大に合格できない、という現象が見られます。

さらに、地元からの合格者を見てみても、現役合格の割合が他県に比べて低いのも現状です。

私は、宮城県の教育プランナーとして、宮城県の受験生が東北大学をはじめとする難関大学に

『現役合格』するためのサポートがしたいと思っています。

浪人は決して悪いことではなく、その後の人生において貴重な経験にもなり得ますが

できることなら浪人せずに現役合格したい、というのは受験生の本音のはずです。

その願いを現実のものにするためのコースが『トライの特別コース(難関大受験)』です。

前回の記事でご紹介した医学部受験と同様の流れで受験対策が進みますが

東北大コースに関しても、センター試験と2次試験の比率や採点方法などを分析し

最短で合格を目指すカリキュラム設定になっています。

東北大の入試は難問奇問だけで構成されているわけでなく

むしろその類の設問はほとんど見られません。

良問が多いため、基礎~標準レベルの問題を確実に理解できる力があれば

今からでも十分に対策することができます。

現在、模試の志望校判定で東北大にD判定やE判定が並んでいる皆さん

今までのやり方を貫いて対策するのも1つの手かもしれませんが

今までうまくいってないやり方を捨て、新たな方法で挑むのもとても大事なことです。

現役合格したい、勉強量に比例して成績が上がるという経験がしたいという皆さん

家庭教師のトライにご連絡、お問合せください。

一人ひとりの現状学力や志望校・志望学部に応じて最善の計画を立案します。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら