教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、ゴールデンウィーク期間中にしっかりと勉強時間を取るために

『学習習慣』について記載したいと思います。

是非参考にして頂き、充実した連休をお過ごしください。

連休中は長期休みと同様に、自由に使える時間が多くなります。

中学生や高校生の中には、部活動があるという方もいると思いますが

それでも、自由に使える時間は増えるはずです。

当然ながら、いつも以上に勉強に使える時間があるわけですので

その時間を有効活用しない手はありません。

時間を効果的に使うには、午前中の時間の使い方がポイントです。

午前中に2~3時間、つまり学校の授業と同じくらいの勉強をすれば

1日の始まり方としては非常に良い出だしです。

受験や学校のテストはほとんどが午前中から始まります。

だからこそ、午前中に勉強する習慣をつけることが志望校合格の第一歩となるわけです。

学校が休みになると、どうしても起きる時間が遅くなり夜型の生活になってしまいがちです。

生活リズムを崩さず、学校があるときと同じような生活をして

勉強時間を確保することができれば、学習効果は上がるはずです。

各自、自分自身を律して、しっかりと過ごすようにしましょう!

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら