教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライが提供している永久無料の映像授業サービス『Try IT』ですが

多くの方々から大変ご好評頂いています。

今回は、高校生向けコンテンツについてご紹介したいと思います。

『Try IT』高校生版の特徴は、単元が細かく分かれているので

わからないところだけを集中的に克服することができる点です。

1つの単元は大体15分程度で視聴できるので

ちょっとした間も活用することができ、高い集中力を保ったまま対策できます。

講師の方がただ解説するのではなく、スライドを最大限活用することによって

視覚的にもわかりやすい授業内容となっています。

学校の授業や予備校の授業でありがちな授業の脱線もないため

非常に中身の濃い15分間を過ごせること、間違いありません。

ただ1つだけ必ず守ってほしいことがあります。

それは、映像授業のあとに問題演習をするなどの『復習』をするということです。

わかりやすい授業を聞いて、何となく理解したつもりでいても

それをテストや受験の時に忘れてしまっては意味がありません。

どの問題集を使って復習や問題演習をすればいいかわからない方もいるでしょう。

そのような時も、やはり『Try IT』を活用してください。

授業で講師の方が使用したテキストや、問題をいつでもダウンロードすることができます。

そのテキストや問題も、もちろん永久無料で使用することができます。

定期テストの時期が到来し、これからは夏に向けた対策を始める時期でもあります。

是非この機会に、『Try IT』の効果をお試しください。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら