教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学生・高校生に加えて、家庭教師の先生方や保護者の方々からも

大変ご好評頂いておりますトライの映像授業Try IT』ですが

高校生版テキストとして、「高校英文法」「高校数学Ⅰ」「高校数学A」

そして「高校数学Ⅱ」「高校数学B」が発売中です。

映像授業と完全にリンクしており、理解をするうえで非常に有効です。

【Try ITを用いた学習の流れ】

① 『Try IT』でやりたい教科と分野、単元を選択

② 映像授業を視聴

③ 『Try IT』から該当単元のプリントをダウンロード

④ 問題演習&答え合わせ

⑤ <高校生>冒頭でご紹介したテキストを使って理解確認&復習

学校の授業や家庭教師の授業を受けただけでは成績が上がりません。

問題演習や復習を通して、知識をしっかりと定着させることが重要です。

それと同じように、映像授業を見ただけでは実力アップにはなりません。

有名講師によるわかりやすい授業のラインナップにはなっていますが

『演習→答え合わせ→復習→解き直し』というステップを踏んでこそ

知識の定着と実力アップが実現できるということを意識してほしいと思います。

テキストの内容は非常に見やすく、取り組みやすい内容となっています。

分野や単元ごとに要点がまとまっていることもあり

自主学習をするうえでも非常に進めやすいのが特徴です。

問題集や参考書を買っても、3日坊主で終わってしまった人もいると思いますが

Try IT公式問題集「観てわかるシリーズ」は、そのような人でも大丈夫。

勉強をして理解が進むという経験が自信につながり、学習習慣がみにつくはずです。

ご購入はAmazon、楽天ブックスにて「トライイット」でご検索ください。

ご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。

問合せ先:0120‐555‐202

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら