教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



お盆を迎えるくらいから、日々の暑さが少し和らいでいる気がします。

まだまだ蒸し暑く、過ごしにくい日が続いているのには変わりありませんが

それでも梅雨明けの時期に比べると、ずいぶん過ごしやすくなりました。

夏休みも終わりに近づき、そろそろ宿題の進み具合が気になる頃だと思います。

宮城県では多くの学校で8月下旬には学校が始まりますので

それまでには絶対に宿題を終わらせておく必要があります。

もちろん一人ですべての宿題を終わらせるのが大変だという方や

わからないところが多くて、なかなか宿題が進まないという人もいるでしょう。

時間ばかりが過ぎて、何も手が付けられないという方にとっては

宿題を終わらせるということはとても難しいことだと思います。

そこで、家庭教師のトライと個別教室のトライでは

8月21日(日)に、宮城県内にある個別教室のトライの各教室で

『1日集中!夏休み宿題一掃まつり』を開催します。

午前10時から『2時間を1コマ』として、最大5コマまでお申込み可能で

専任の講師が皆さんの宿題を管理し、終わらせるようにサポートします。

1コマ(2時間)で1,000円という低料金で実施し

トライ会員のみならず、だれでもお申込み頂けるコースとなっております。

対象となる教科は国語・数学(算数)・英語・理科・社会の5教科で

読書感想文や自由研究などは対象外となりますので、ご注意ください。

21日で宿題をすべて終わらせ、すがすがしい気持ちで休み明けの登校を迎えましょう。

皆様からのお問合せ、お申込みをお待ちしております。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら