教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



まもなく9月も終わり、AO入試や推薦入試が本格的にスタートします。

いまや、大学入試の定員の半分がAO入試と推薦入試で占めると言われており

その対策の重要性は年を追うごとに大きくなっていると言えます。

AO入試や推薦入試で特に重要視されるのが、小論文です。

特にAO入試では、推薦ほどは評定が重視されない(もしくは評価されない)ので

入試当日の小論文の出来が、合否を大きく左右します。

『小論文は得意』『文章を書くのが好き』という受験生もいると思いますが

実際に採点してみると、小論文の書き方や基本的な考え方がわかっていない人も多くいます。

高校入試までの『作文』と大学入試の『小論文』の違いを分かっていないと

AO入試や推薦入試を勝ち抜くことはできません。

そこで今回ご案内したいのが、トライの『小論文添削講座』です。

基本的な書き方や考え方を基に、小論文専門のスタッフがわかりやすく添削します。

一人ではなかなかできない小論文対策を集中的に進めていきます。

【小論文対策講座】

〇 添削指導5回コース(基礎3回+応用2回)・・・20,000円(税別)

〇 添削指導8回コース(基礎3回+応用5回)・・・30,000円(税別)

どちらのコースを受講すれば良いのかということについては

志望校や一人ひとりのレベルにもよりますので

家庭教師のトライ・個別教室のトライ、もしくは担当の教育プランナーにご質問ください。

AO入試・推薦入試を受験予定の方は、本番まで残り1~2ヶ月を残すのみとなりました。

あとで後悔しないように、今のうちにしっかりとした対策を取るようにしましょう。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら