教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



11月も終わりに近づき、推薦入試AO入試がかなり多く実施されています。

既に合格を決めた受験生もいて、トライにもうれしい報告が入ってきています。

一般的に推薦入試やAO入試は、学科試験が課せられないため

比較的簡単に合格できると思われがちですが

高校3年間の積み重ねが評価されて初めて受験資格が得られるため

一般入試と比べても、難易度が低いというわけでは決してありません。

むしろ推薦入試やAO入試で合格した受験生は、一般入試で受けても合格できる層とも言われます。

宮城県内の大学でいうと、東北学院大学東北薬科大学において合格者が出ています。

合格した皆さん、本当におめでとうございます。

これまでの努力が報われました。

大学生になってからも、自分自身の目標や夢に向かって頑張ってください。

また惜しくも不合格となってしまった受験生の皆さん

そして、これから一般入試を受けていく皆さん、これからが勝負です。

最後まで諦めずに、しっかりと対策を進めましょう。

苦労や苦しみの先には、きっと栄光が待っているはずです。

不安だったり、もうやめたいと思ったりするかもしれませんが

そのようなときは家庭教師のトライにご連絡ください。

やるべきことを1つ1つ、一緒にクリアしていきましょう。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら