教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



12月26日から29日までは、冬期の勉強合宿が実施されます。

春休み、夏休みと長期休みの度に実施している勉強合宿ですが

若干ながら、定員まで空きがある状況です。

開催学年は、小6(受験)、中2、中3、高2、高3となっており

特に受験生のみなさんにとって、年末は学力向上の大きなチャンスです。

ホテルに缶詰めになって一心不乱に勉強する、という経験は

志望校合格を目指す皆さんにとって、貴重な体験になることは間違いないと思います。

また、12月30日から新年が明けて1月3日までの5日間

個別教室のトライ仙台駅前校で、年末年始特訓が行われます。

午前9時~夕方6時まで、個別での指導を含め、勉強に集中することになります。

一般的には、大みそかや元日は少し力を抜いて一息入れたい人が多いと思いますが

このコースは定員の60名がすでに埋まっており、受験生の意識の高さがわかります。

年末年始は、受験生にとってもそうでない人にとっても非常に重要な期間です。

家でゆっくりすることも大事ですが、追い込み時期でもあるため、しっかり勉強したいところです。

1年を良い形で締めくくり、そして良い形で始められるようにしましょう。

このページのトップに戻る

宮城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら